具体的な業務内容
ファンマーケティング※プライム上場/無印良品を展開するグローバル企業/リモート可
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
無印良品のファンマーケティングを推進いたします。
■業務詳細:
・お客様/ステイクホルダー/当社従業員をつなぎ、新たなイノベーションを生むコミュニティの構想と実現
・ファン(無印良品のことが好きなお客様・インフルエンサー・店舗スタッフ)を巻き込んだコミュニケーションの企画実行
・無印良品の商品起点、活動起点での世の中への認知醸成を目的としたコミュニケーションの手法の開発と実行
・広告、店舗営業と連携し、第三者発信(UGC)による効果を最大化させるプロモーション設計の起案と実行
■組織構成:
オープンコミュニケーション部40名(2024年8月現在)
オープンコミュニケーション部は5つの課で構成されています。
・クリエイティブ課
・商品マーケティング課
・プロモーション課
・CRM課
・デジタルコミュニケーション課
※配属先は下記となります※
オープンコミュニケーション部 CRM課:10名
共創企画、アンバサダーチーム:3名
■ポジションの魅力:
良品計画が掲げている第二創業の中で、OC部(マーケティング部門)は「商品・サービスの価値を最大化させる」ことをミッションとしています。これらは第二創業の中でも重要な取り組みとなります。無印良品を好きな多くのお客様と一緒に新たなマーケティングのカタチ作りに挑戦することができます。手法に囚われず、イベント、キャンペーン、商品開発、コミュニティ作りなど様々な企画と実行をお任せします。まだ立ち上がって間もない組織のため、これから入っていただく方にお任せできる裁量が広いです。
■当社について:
「無印良品」を運営しており、現在、店舗は日本を含む32の国・地域へと広がりました。2021年9月より第二創業を開始。「感じ良い暮らしと社会」へ向けてグローバルに貢献する個店経営の集団として世界水準の高収益企業体を目指しています。当社が展開する無印良品は、良心とクリエイティブによって成立しシンプルに美しい暮らしを願うお客様と共にこれからの生活に最良な「くらしの基本と普遍」を共創していきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例