具体的な業務内容
【大阪】物流営業◇通関士資格を生かす◇年休126日/残業月12.5H/土日祝休み/充実の福利厚生◎
【年間休日126日/残業月12.5H/土日祝休み/大手電機メーカーとの取引多数/複合機能商社/ものづくりの川上から川下までサポート】
■業務内容:
同社の新事業立ち上げにあたり、貿易会社や商社に対して、物流営業や輸出入に関するコンサルティング業務を行います。
立ち上げフェーズのため、既存顧客からの紹介に対する新規開拓が中心です。
顧客獲得から通関業者とのやり取り、進捗管理、請求までを一貫して携わります。輸出入に関するプロフェッショナルとして、顧客の貿易・物流業務をサポートします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・貿易会社、商社等への物流営業(通関関連業務・フォワーディング)等
・通関業者等へ顧客の通関、配送依頼
・輸出入申告書類の作成(NACCSにてIDAデータ入力まで)
・コンテナ積載、荷下、倉庫、運送などの手配、スケジュール調整
・クライアントへのフォロー業務
・請求業務、回収業務
■入社後の流れ:
分からないことがあれば気軽に相談できる環境です。将来的には、同社通関業許認可後の主担当としてキャリアを積んで頂くことを期待しています。
■業務の魅力:
・自身の知識・経験・ネットワークを生かし、事業拡大の主力人材になれるポジションです。
■モデル年収
○27歳(入社5年目) 年収487万円
○30歳(入社7年目) 年収596万円
○35歳(入社14年目・リーダー) 年収690万円
〇40歳課長(入社18年目・課長) 年収916万円
〇45歳部長(入社22年目・部長) 年収1083万円
※上記月収は資格階層手当、役職手当を含む。
■同社について
同社は人やモノをつなぎ、今を未来へとつなげる複合商社として、数々の課題を解決するべく新たなビジネスを生み出してきました。
現在は産業の発展により生まれた課題を次の世代に残さないために、新たな市場の開拓に取り組んでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成