具体的な業務内容
【実務経験不問】社会保険労務士◆コンサル業務メイン/スタートアップ企業の労務相談/弁護士と協業
【スタートアップ企業の成長フェーズから労務面をサポートできます】
〜月に5回の在宅勤務制度導入/有資格者歓迎/年間休日125日/残業月平均15時間/AI等を駆使したリーガルテック〜
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・労務相談対応
・就業規則、賃金規程など各種人事労務関係規程の作成・改定
・雇用契約書、労働条件通知書、退職に関する人事労務関連書類の作成・改定
・36協定などの労使協定や人事労務関係帳票の作成
・労務コンサルティング業務(IPO、M&A、人員整理、人事制度・賃金制度に関するアドバイスその他)
※現在業務を拡大しており、相談のうえ上記以外の業務にも従事していただく可能性がございます。
■部門構成
弁護士1名
社会保険労務士3名
パラリーガル1名
■働き方
・完全週休2日制(土日祝)
・所定労働時間:8時間/日
・リモートワーク:週1回+月1回の最大5回可能(チーム内にて要調整)
■魅力
・様々な個性のあるスタートアップの成長を労務面から支えることができる
・弁護士等様々な方と協業することができ、専門性を磨くことができる
■法律事務所ZeLoならではの強み
人事労務部門は2022年に立ち上げ、2023年には社会保険労務士事務所ZeLoを設立しました。現在、人事労務部門は、専属メンバーとして弁護士1名・社会保険労務士2名を擁する体制であり、社会保険・労働保険手続業務から労働紛争の解決までワンストップで支援可能な体制を整えています。
使用者側労働案件を主に扱う弁護士とともに、案件を緻密に分析しながら労務相談、労務コンサルティングを行う機会を多く得られますので、労務相談、労務コンサルティング業務について、深いノウハウを得ることができると考えております。
また、IPOを目指すスタートアップ企業からの労務体制整備についてのご相談も多く、人事労務の専門家として、成長著しい企業に、各種規程類の作成や、労務管理体制へのアドバイスをする経験を多数積んでいただくことが可能です。
人事労務部門の組織や業務内容の詳細についてはこちらの記事をご覧ください。
https://zelojapan.com/lawsquare/44017
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成