具体的な業務内容
【実務経験不問】社会保険労務士※スタートアップでの労務相談/年休130日・残業10h程
【スタートアップ企業の成長フェーズから労務面をサポートできます】
〜月に5回の在宅勤務制度導入/有資格者歓迎/年間休日130日/残業月平均10時間
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・社会保険、労働保険の各種手続き業務
・クライアントからの労務相談対応(労働条件変更、退職勧奨・解雇・雇止め、ハラスメント対応・調査、法改正への対応など)
・労務コンサルティング業務(IPO、M&A、人員整理、人事制度・賃金制度に関するアドバイスその他)
・就業規則、各種人事労務関係規程の作成・改定
※現在業務を拡大しており、相談のうえ上記以外の業務にも従事していただく可能性がございます。
■部門構成
弁護士1名
社会保険労務士3名
パラリーガル1名
<メンバーのバックグラウンド>
・社労士事務所での勤務経験を経てZeLoに入所。現在は社会保険・労働保険手続き全般について主に電子申請で対応。
・民間企業の営業や人事、社労士事務所を経てZeLoに入所。現在は主に労務監査や上場会社の労務管理、新規開拓に携わる。
■働き方
・完全週休2日制(土日祝)
・所定労働時間:8時間/日
・リモートワーク:週1回+月1回の最大5回可能(チーム内にて要調整)
■魅力
・様々な個性のあるスタートアップの成長を労務面から支えることができる
・弁護士等様々な方と協業することができ、専門性を磨くことができる
■法律事務所ZeLoならではの強み
法律事務所ZeLo・外国法共同事業は、2022年に人事労務部門を立ち上げ、2023年に社会保険労務士事務所ZeLoを設立しました。
現在、人事労務部門は、専属メンバーとして弁護士1名・社会保険労務士3名・パラリーガル1名を擁する体制であり、労務相談や就業規則等の規程整備から労働紛争の解決まで他の事務所では実現困難なワンストップでの支援が可能な体制を整えています。
人事労務部門には明るく前向きで、新しいことに一生懸命取り組むメンバーがそろっており、個人の成長や挑戦を応援しあう環境のなかで実際にクライアント様の労務相談やコンサルティングに近い業務に携わっていただけます。
▼人事労務部門の詳細はこちら
https://zelojapan.com/lawsquare/49177
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成