具体的な業務内容
【山梨/甲府】ジュエリーOEM営業◆ブランド作りや商品企画業務に参画できる◆転勤無し/ノルマ無し
ジュエリーブランドとタッグを組み、共にブランドを盛り上げていくことがミッションとなる営業職です。単なる物売り営業ではなく、ジュエリー開発のサポート役としての業務をお任せします。
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・ジュエリーブランドのデザイナーや生産管理の方と日々やり取りをします。「こういうデザインのものを作りたい」というニーズに対して、モノづくりのフロー等から提案をしていきます。受注対応だけでなく企画から携わっていけるため、やりがいがあります。
・受注対応、納品業務、受託業務のフロー構築、進捗・スケジュール管理
※課題に合わせテストサンプル作製や受注フロー、見積りなどを提示し、受注生産に繋げていきます。
・新規のお客様も増加していますが、反響や異業種からの紹介がメインとなります。約1人10社程度のお客様を担当します。
・案件は並行して3〜4件程度です。約2〜3ヶ月で案件が入れ替わり、季節ごとに新しい商品・企画が出てくるので面白味があります。
・東京メインの関東エリア、一部大阪・神戸などの関西エリアも担当しています。出張が発生するのは月2〜3回程度です。
■やりがい
・お客様からオーダーいただいたものを社内の開発チームとすり合わせて作り上げていきます。お客様へのヒアリングから社内チームへの共有などを担当し、無事に商品ができあがった時、市場に出た時の感動は非常に大きいです。
・ブランド作りや商品づくり業務に参画できるため、アイデアやセンスを活かすことができます。同じ社屋にあるグループ会社がジュエリー製造を担当しているため、技術者やお客様と一緒にアイディアを出しながらモノづくりに携わっていくことができます。
■会社の魅力
ブランドのOEMを安定供給できるメーカーが減少している中、同社は製造まで一貫して対応可能ができる点や若手技術者の育成にも注力している点で、お客様から選ばれています。そのため、ブランド側が供給先を探し声が掛かる事が多く、今回の採用もニーズ拡大に対応すべく組織体制強化の増員募集です。
■組織構成・教育体制
工場営業部のメンバーは10名です。(営業3名、営業事務7名)
まずはOJTにてフォローをし、1〜2年後には独り立ちいただくことを相違しています。その後将来的にはマネージャーへの昇格も期待しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成