具体的な業務内容
【東京】オフィス移転の法人営業 ※転勤無/年休120日以上/ノルマなし/上場企業子会社の成長事業
■□上場企業子会社の成長事業/売上好調/安定の経営基盤/課題解決営業/働きやすい環境□■
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
企業の事務所移転やレイアウト変更などを行う同社にて、既存顧客および新規顧客への営業活動を行っていただきます。
■具体的には:
PM(不動産管理)会社やオフィス家具・什器メーカーなどのお客様を訪問し、オフィス移転に関する情報・ニーズをヒアリングし、見積・提案を行います。
小規模オフィスのレイアウト変更から、ワンフロア丸ごとの引越し、ビル一棟の移転など、お客様のニーズに最適な提案を行って頂きます。
■募集背景とミッション:
同社は、親会社のヒガシトゥエンティワンのメイン事業であるオフィス移転事業を子会社し、2020年4月に設立されました。ますますオフィス移転やレイアウト変更のニーズが高まる中で、さらに積極的にニーズを獲得していく為に営業を増員します。
■業務のやりがい:
移転の規模、仕様、要望は顧客ごとに様々で、同じ現場は一つとしてありません。一人前になる為には半年〜1年程度はかかる為、簡単な仕事ではありませんが、その分顧客の要望に合った提案ができ、無事に移転が完了した時のやりがい・達成感は大きく、自分自身も成長できます。
■働きやすさ:
営業スタイルとしては既存顧客が中心です。新規営業についてもテレアポや飛び込みは無く、紹介などが中心となっているため、非常に働きやすい環境です。
社内の雰囲気も、過度なノルマが設定されていて数字を追いかけるといったような風土ではなく、顧客との信頼関係を大切にし、チームで協力しながら達成を目指していく風土です。
■組織構成:東京支社は社員が60名程度、そのうち営業30名程度在籍しています。20〜40代の社員が多く活躍しており、風通しのよい職場です。
■オフィス移転事業について
ワンストップサービス体制を整えており、六本木ヒルズやグランフロント大阪等の大規模施設での案件実績も多数ございます。売上高は直近5年間で1.5倍、特に東京事業部は2.2倍と、拡大を続けております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成