具体的な業務内容
【経験者募集】ビジネスホテルの客室清掃の統括マネージャー◆経営側へのキャリアパスあり/柔軟な働き方◆
【柔軟な働き方が可能/経営側へのキャリアパスあり/仕事も休みも裁量権◎/タスクが終わり次第、定時前の帰宅OK/産休や育休の取得実績有/清掃を軸にホテルをトータルプロデュースするスタートアップ企業】
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
6店舗を担当いただき、担当現場の数字管理、社員の状態と成長の監視、ホテルとの打ち合わせ、現場の状態確認などを行っていただきます。
■求める成果
・客室の美化を通じたホテルの品質担保(クレームを出さない)
・利益創出(契約は年単位。一部屋ごとの清掃料)
・部下の育成(モチベーション管理、成長支援など)
・労務管理(業務過多になっていないか)
■業務詳細
現場にて下記の業務を遂行いただきます。
・現場の円滑な運営の確認と管理
・統括MTGや数字の報告
・社員のモチベーション管理
・現場の品質管理と定期的なチェック
・社員の教育や研修計画の策定(スキルと人間性の向上)
・上層部が決定した内容を部下と共有
・部下からの意見収集と上層部への伝達
・定例のクライアント会議への出席
・担当現場の支配人からの社員フィードバックと問題のヒアリング
・新規事業やサービスの提案
・営業活動(特別清掃の提案や見積もり作成など)
■入社後の流れ
マネージャー研修に参加していただきます。その後、担当エリアのマネージャーとして、同チームの社員10名以上と、5〜6の現場(ホテル様)の統括とマネジメント業務を行います。業界未経験の方には、ホテル清掃の基礎を学んでいただくため、数ヶ月間は現場での実務研修も行います。
■キャリアパス
評価に応じて、将来的にはエリアマネージャーや役員などの経営側のポジションをお任せする予定です。
■同ポジションの魅力
・シフト管理はマネージャーが行っておりますので、ご自身の都合に合わせ柔軟に設定いただくことができます。タスクが終われば定時前の帰宅OK等、働きやすい環境です。
・基本的には個人の自立と責任を重視しておりますので、当社のやり方に倣う形ではなく、ご自身のマネジメント経験を生かして裁量をもって働くことが可能です。また、スタートアップ企業だからこそ、実力とプロセス次第で、スキルアップや昇進のチャンスが早いスピードで得られていけます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成