具体的な業務内容
【秋田県秋田市】経理部長 ※決算や日次の会計、給与社保等/残業ほぼ無し/年間休日105日
商業施設や店舗等の内装施工、および自社工場での木工家具や建具の製作、取付工事を行う当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:経理部長
現経理部長が2025年12月を目途に定年退職する予定のため、その後任を募集します。
<業務詳細>【変更の範囲:会社の定める業務】
▼経理業務:
・決算業務:試算表の作成、修正仕訳
・日次の会計:売掛金・買掛金の管理、小口現金の管理、出納管理、伝票整理
・会計ソフトへのデータの入力
・請求書の作成 等
▼労務業務:
・勤怠管理
・給与計算
・社会保険手続き
▼その他:
・電話対応 等
■組織構成:総務部には、60代の経理部長1名に加え、20代の一般職社員(日次の会計をメインで担当)がおります。
■働き方:
・時間外労働:ほぼ定時での退社のため、残業は平均0時間です。
・年間休日:105日
・週休:土日祝休み(会社カレンダーに準じ、一部、土曜日出勤が発生します。)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成