具体的な業務内容
【目白】アパレル・アクセサリーの品質管理◆フレックス制/プライム上場G・総合スポーツ用品メーカー
◆東証プライムG/標準労働時間7.5h/年休122日/土日祝休み/フレックス制◆
■業務概要:
マーケ部の企画スケジュールに基づき、サンプル段階から本生産までの品質管理業務をお任せします。配属に関しては、これまでのご自身のご経験・志向性に合わせて決定いたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・サンプル材料の品質データ確認、展示会サンプルの品質及び製品安全性の確認
・本生産材料の品質データ確認、縫製前の先上げサンプル確認と懸念事項の抽出、納品前商品の確認
・品質懸念時の仕入先あるいは工場等への改善要請、確認、管理
・商品下げ札、縫い付けラベルへの表示内容の設計及び承認、管理
・国内外のサプライヤーと双方向の情報伝達業務、交渉
・生産管理(品質、納期)
■組織構成 :
仕入管理部品質管理課は、計19名が在籍しております。
うちアパレル担当10名・アクセサリー担当4名・シューズ担当2名・他3名です。
■当ポジションの魅力:
ブランド毎に担当者を配置し、マーケティング部(MD、デザイナー、パタンナー)と連携しながら、モノづくりに携わります。高機能なスポーツウェアや雑貨、シューズなどの開発の一端を担う業務です。
また、オフィス業務だけでなく、ブランドによっては国内外の工場への出張など、幅広い領域での活躍が可能です。
■当社の特徴:
◎1935年創業の総合スポーツ用品メーカーです。アウトドア、ゴルフ、スキーをはじめ10以上の幅広い競技用のアイテムを展開しており、「デサント」「ルコックスポルティフ」「アンブロ」をはじめとした自社ブランド、「ランバン」をはじめとしたライセンスブランドを数多く展開。細部まで研ぎ澄まされた機能美が当社商品の特徴です。
◎海外での売上高が全体の約51%を占めており、日本・韓国・中国を経営の三本柱として位置付けています。韓国での成功に倣い、中国でも更なる事業拡大を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例