具体的な業務内容
【週4在宅】マーケティング◆toC◆上流〜下流まで◆日本最大級プログラミングスクール運営◆上場子会社
■□卒業生10,000人以上の日本最大級プログラミングスクール運営/未経験エンジニア転職支援実績No.1/話題のIT×教育スタートアップ/上流工程〜下流工程まで担うtoBマーケター募集□■
■ミッション
現在マーケ部は、各メンバーがそれぞれの強みを活かして新施策実行を目指しています。その中でも広告運用や代理店とのコミュニケーションの部分で課題感があり、今回の採用ではそこを埋める為の採用を目指しています
■業務内容
累計60,000名の受講、転職実績No.1のプログラミングスクール「テックキャンプ」のマーケ部のメンバー採用です。入社後、広告運用業務で力を発揮いただき、将来的に自社マーケ施策を立案・企画いただきます。
・デジタル広告の戦略立案/運用
・販促企画の立案/実行
・マーケティングオートメーションを用いた顧客管理
・データ分析とデータ活用提案(データの収集・活用、マーケティング手法の立案)
・LP、バナーの情報設計
■使用ツール
・HubSpot
・UserInsight
・GitHub
・Figma
・Google Analytics
・アドエビス
■配属先について:
・toCマーケチームには部長1名、リーダー1名、メンバー2名が在籍しており、全員30代の社員で、中途採用の社員が大半です。
・週に1回30分の1on1を実施しています。他者貢献志向が高い社員が多いため、困ったことがあれば相談しやすい雰囲気です。
■魅力・やりがい
(1)数字+実際の声としてマーケティングの効果を実感できる
自社サービスのため受講を検討している方や、受講生の方の声をダイレクトに聞くことができるため、自分の仕事の成果を数字だけでなく肌で実感することができます。
(2)裁量が大きく、新しい施策に積極チャレンジできる
「どんなに良いサービスも必要な人に届けられないと意味がない」という考えが浸透しているため、サービスをより多くの人に届けるために様々な手法を用いて自由度高く取り組んでいただくことができます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例