具体的な業務内容
【目白】海外マーケティング/年休122日/英語が活かせる/総合スポーツ用品メーカー
◇◆プライム上場G/グローバルマーケティング/ブランド戦略〜プロモーション施策立案をお任せ/英語力が生かせる/転勤無し/年休122日(土日祝日休み)/在宅勤務可/フルフレックス制度有り/「デサント」「ルコックスポルティフ」など展開する総合スポーツ用品メーカー◇◆
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
グローバルにおけるブランド戦略に沿って、マーケティングを立案、実行いただきます。
プロモーションプランの策定は、お客様にブランド、承認を認知してもらうところからスタートし、実際のご購入に繋がるよう、具体的な戦術や方法を考えて形にする業務です。
製品、そのデザインの着眼点、実現させる技術力に自信をもつデサントだからこそ、製品の機能や設計の意図を、お客様視点で、明確に、わかりやすくコミュニケーションするための企画、制作会社へのブリーフィング、制作ガイドと管理、各国パートナーへの説明が実行サポートと、非常に重要な役割をもつポジションです。
■業務の特徴:
・英語を使用したコレポン業務がメインになります
・本格派スポーツブランドとして、他社の大手スポーツブランドと競合しない領域に属する当社だからこそできる仕掛けも多く、今後も成長が期待できるブランドです
■組織構成:
課長1名、担当カテゴリーを持つ計7名が在籍しています。
■担当者より:
スポーツのトップレベルでの実績と経験で培ってきた技術力を持って、ユーザーの期待に応えるブランドです。
海外の様々な文化に触れながら、日本ブランドを認知、支持を得るためのお仕事にご興味がある方のご応募をお待ちしています
■当社の特徴:
◎1935年創業の総合スポーツ用品メーカーです。アウトドア、ゴルフ、スキーをはじめ10以上の幅広い競技用のアイテムを展開しており、「デサント」「ルコックスポルティフ」「アンブロ」をはじめとした自社ブランド、「ランバン」をはじめとしたライセンスブランドを数多く展開。細部まで研ぎ澄まされた機能美が当社商品の特徴です。
◎海外での売上高が全体の約51%を占めており、日本・韓国・中国を経営の三本柱として位置付けています。韓国での成功に倣い、中国でも更なる事業拡大を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例