具体的な業務内容
【大阪】米国不動産コンサルタント/成長市場を開拓する新規事業/成長率No.1のオープンハウスG
国内富裕層のお客様向けの投資商品として、不動産価値が上昇している米国地域の不動産を厳選して仕入れ、リフォーム・テナント付けを行って販売しています。
販売後は毎月レポートをお届けして、情報提供や将来的な売却のアドバイスも行うことで、オーナー様に高い満足感を持っていただきながら、お客様の投資利益創出に貢献します。
お客様に商談の機会をいただき、米国不動産の魅力説明、資金計画のシミュレーション作成、資産運用のコンサルティングが業務内容となります。
国内の金融機関では難しい海外不動産を担保にした融資をグループ会社で行うことでの他社様との差別化や、米国に現地法人を設置することで土地の仕入れから販売、販売後の管理、お客様が物件を売却するまでを一貫してサポートできる体制を実現しています。
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・新規商談機会の獲得
webサイトからの問合せ、ご紹介、セミナー開催などで、お客様との商談機会を獲得します。
営業活動は根気が必要ですが、自らご提案の機会を作り出せる達成感のある業務です。
・銀行、税理士事務所とのリレーション
富裕層の資産形成をお手伝いする仕事であるため、銀行や税理士事務所からお客様をご紹介いただきます。
日頃より銀行や税理士事務所の方との良い関係性を構築しつつ、新しい紹介先の開拓も行います。
・契約・その他手続きのサポート
実際にお客様がご購入を決断された場合、融資や契約の手続きを全面的にサポートします。
・契約後のアドバイス・オーナー様向けイベントの運営
毎月の収支報告はもちろんのこと、オーナー様の要望に応え、賃貸運用や管理がスムーズに行われるようアドバイスを行います。
また、定期的にイベントを開催し、オーナー様へ米国不動産事情の情報提供を行ったり、適切な売却タイミングや販売戦務についても提案を行います。
■同社の魅力:
<働き方も改革中>プライム上場の厳しい審査を合格
・時短勤務導入など女性活躍を推進/育休産休取得後の復帰率100%
・年4回の評価審査でキャリアアップの機会多数(半年でのマネジメント昇格も可)
・残業時間月平均40時間程度。21時半にPC強制シャットダウン、PC持ち帰りは禁止
・連続休暇取得可能です。夏季休暇、冬季休暇それぞれ10日以上付与
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成