具体的な業務内容
【船橋】積算(商業施設等の建築・内装)フレックス制度・リモート勤務可/年間休日125日
〜施工管理業務なし/創業100年以上!安定の経営基盤・多角化経営企業/年間休日125日〜
■業務について:【変更の範囲:会社の定める業務】
空間デザインや住宅リノベーション、特注家具の工場、住宅販売やマンション管理などを手掛ける当社において、当社が施工する建築や内装の積算業務をお任せします。
■具体的には:
・見取り図から資材や部材/機器などの数量設定
・社内工事担当者との打合せ
・設計に対する積算業務等
・工事原価計算の補助
・場合によっては概算書や見積書の作成(毎月30件程度発生)
※施工期間は1ヶ月〜6ヶ月程度の案件となります。
※施工事例はHPよりご確認いただけます。
https://www.kgrit.co.jp/
■採用背景:
2026年までに売上高を現在の倍にするという目標を立て、事業拡大や新たな部署の立ち上げを進めております。その中で働き方改革も推進するべく、この度専任の積算職を募集することとなりました。当社に参画いただき、組織拡大にも携わっていただける方を募集します。
■働く環境/魅力:
・立ち上げを行う積算ポジションでは、裁量大きくお仕事ができます。(内勤9割、外勤1割を想定しております)
・リモートワーク可能でございます。(ご入社後、最初は基本的に出社頂き、慣れてきた際には週1程度でのリモートワークを想定しております)
・外勤については、月に1〜2件の外出(関東県内)を想定しております。
■配属先について:
・建装事業本部:施工、営業、PM、建設ディレクター、図面担当、配送、家具製作の6セクションに分かれています。
■当社の魅力:
・女性活躍推進委員会、社内報委員会、業務改善委員会といった働きやすさ向上につながる委員会を随時立ち上げており、社員主導で会社づくりを行っています。
・「社員の活躍の場所を増やす」という事を何よりも大切にしています。直近では大手の旅館や大企業のオフィスなど幅広い業態の空間づくりにチャレンジしています。その他、様々な仕事の選択肢を用意することで、社員が転職することなくキャリアチェンジできるよう心掛けており、社員一人一人のキャリアを大切にしております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等