具体的な業務内容
WEBメディア営業(既存顧客担当)◆月間数百万PVを誇るメディア◆リモート可◆IT×リーガルサービス
■業務内容:
ご経験やご希望を元に、最初の半年間の運用サポートをして頂くオンボーディング担当か、オンボーディング期間を終えた後のサポートをしていくフォロー担当としてご活躍頂くことを想定しています。
【変更の範囲:ご本人の業務適正により、当社業務全般に変更の可能性あり】【雇入れ直後:入社直後の変更なし】
◆オンボーディング:
初回の契約期間終了後も継続して、ベンナビを継続してご利用頂くためです。ベンナビ新規契約者の顧客へのヒアリングを通じた広告原稿の作成、戦略設計について顧客とすり合わせをして頂きます。
※お客様の状況によっては、追加販売に向けた提案や商談を行うこともあります。
(1)業チームから、顧客情報を引継ぐ。
(2)掲載ページ用の顧客インタビューの実施。
(3)掲載後の、運用支援MTG(オンボーディング)を実施。
(4)オンボーディング時に得た情報を、フォローチームに引継ぎ。
◆フォロー:
当社が運営する複数メディアにおける、既存顧客の解約阻止に向けて、掲載中の弁護士それぞれに適したヒアリングとフォローをお任せします。ベンナビをご利用いただいているクライアント(弁護士)のフォローアップ、アップセル・クロスセル商談、広告反響データ分析、顧客満足度向上・LTV向上のためのプロジェクト推進します。
・フォロー・提案:オンライン会議がメイン。訪問・電話等も希望があれば対応
・見込み顧客管理:主にGrowwwing(Salesforceアプリ)/GoogleSpreadsheetを使用して管理
・効果検証・データ分析:Googleアナリティクスや顧客管理システムからデータを収集し、スプレットシートを用いてまとめる
・プロジェクト推進:マーケティングチーム、広報チームと連携しながら顧客満足度向上に向けた施策を遂行。機能開発、システム改修についてはエンジニアチームと相談しながら設計、実装、普及を推進。
■ベンナビとは:
当社が運営するベンナビシリーズは、地域や相談内容を指定して弁護士・法律相談所を検索できるサービスです。離婚・交通事故・相続・労働問題・刑事事件・債権回収・債務整理・ITの8つの分野で構成される、専門分野ごとで独立したサービスを提供し、ユーザーが抱える法律トラブルに合った弁護士・法律事務所を見つけることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成