具体的な業務内容
【大阪】未経験歓迎!家電量販店、ホームセンター向け既存営業◆残業10h・年休126日/研修◎
〜既存顧客9割超/テレアポ・飛び込みなし/既存顧客中心の法人営業/未経験歓迎/まもなく創業100年目を迎える老舗企業〜
■職務概要:
メーカーと家電量販店などをはじめとする既存のお客様の間に立ち、世の中に求められる家電を届けていく法人営業職をご担当いただきます。
■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・既存顧客への営業活動
・資料作成
・電話応対
・商談
■業務の特徴:
・ホームセンターや広域家電量販店、WEB通販会社などへの家電製品、雑貨品などの提案、営業活動を主にご担当いただきます。
・具体的には、商品を仕入れ、それを代理店へ販売するといった中継的な役割を担っています。その後の新規の顧客対応については、直接法人営業していただく可能性もあります。
・お客様先は、広域家電量販店、ディスカウントストア、ホームセンターなどで、全国展開する法人から、地域密着の小規模法人まで企業規模も様々です。
・既存のお客様が9割となっており、新規は紹介などをもらうことが多いため、飛び込みやテレアポなどはありません。
・お客様先に出張をすることもあり、範囲は全国、頻度としては月に1回程度です。
・その日の予定に合わせて、お客様先に直行をしたり、直帰をすることもあります。
■入社後の進め方:
上司や先輩の商談に同行しながら仕事の流れや現場での動き方などを一通り見て・学ぶことから始めます。扱っている商品の数が多いので、全てを覚える必要はありませんが、お客様との会話に必要な専門知識の土台を身につけたら独り立ちするしていただく予定です。
■キャリアパス:
ご自身の希望や適性を見ながら、マネジメントにキャリアアップする道があります。最速で入社3年で課長に昇進した事例もあり、やる気や実力をきちんと評価する環境です。
■会社・求人の魅力:
・まもなく創業100年目を迎える老舗企業です。
・残業時間は月平均20時間程度です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成