具体的な業務内容
【東京】経理◆東証グロース上場/17年連続成長の独立系PR企業/リモート可/年休122日
◆東証グロース上場/中小・中堅企業と医療機関向けPR支援サービス業界でトップクラスシェアを誇るPR会社/リモート相談可/年休122日◆
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
◎ご入社後すぐお任せしたい業務
・伝票起票
・売上管理
・原価管理
・経費精算
・振込業務
・小口現金、貯蔵品管理
・固定資産管理
・監査資料作成
◎ゆくゆくお任せしたい業務
・決算基礎資料作成
・引当金計算(賞与引当金、貸倒引当金)
・決算開示資料作成
・監査法人対応
■ご入社後の流れ:
まずは上記業務がメインになりますが、日次、月次業務を一通りお任せできるようになった後は、決算開示資料の作成などワンランク上の業務をお任せしたいと考えております。
■組織構成:
課長(50代男性)、主任(30代女性)、メンバー(30代女性)が在籍しております。少数精鋭の組織で協力しながら業務を行っております。
■ポジション魅力/キャリアパス:
月次、決算業務はもちろん、開示業務や監査法人対応など上場企業ならではの経理業務にチャレンジできる環境です。また、業務改革や効率化など率先して行うことができ、バックオフィス全般に通用する能力をつけることも可能です。
ご本人の意向と能力次第では、マネジメント業務もお任せしていければと考えております。
■働き方:
・繁忙期:月末月初および決算期(四半期決算、本決算)
・閑散期:月半ばは比較的余裕のある時期です
※月平均の残業時間は30時間程度で繁忙期でも毎日夜遅くまでなることはありません。スケジュールと状況に応じてコントロール可能です。
■当社について:
・当社はPRコンサルティングサービス、メディアプラットフォームサービス
を軸にPR事業を展開しています。5,000社を超えるPR実績やメディアを通したブランディング活動で2021年に東証マザーズ上場、17年間連続成長しております。上場直後という新たなフェーズでの当社で、組織作りや事業作りの中核として活躍できる成長環境が準備されています。
・当社では社員の幸福を軸とした経営を行っており、制度にも落とし込んでいます。(例:親孝行休暇や社員同士で旅行する場合年間最大5万円の補助金支給のオハナ旅などユニークな制度が多数ございます)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成