具体的な業務内容
【名古屋】空間提案営業◇オフィス家具のOEM企業/無借金経営/転勤ほぼなし/安定取引◎
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
オフィス等の新設及び移転の際に、営業としてオフィスデザインのトータルプロデュースに携わっていただきます。
当社に依頼いただければ、オフィスデザインに関してはすべて完了となる、一気通貫したトータルサービスを展開しています。
お客様はオフィスを中心に、学習塾、飲食店などになります。
※出張あり
■採用背景:
新しく空間提案営業としての部署を作成するための増員募集になります。
■仕事の流れ:
事前にターゲットとなる企業様へのマーケティング調査やテレアポを行い、アポを獲得していただいてからの仕事になります。
(1)訪問、ヒアリング
お客様先へ伺い、打合せを実施。レイアウト、予算、納期などのニーズを確認します。同時に現地調査を行い、部屋のサイズや什器数等を計測する。
(2)提案準備
ヒアリング・調査内容を基に、提案書の作成。この際にレイアウト図面や見積り、工程表も作成。
(3)お客様へプレゼン
提案資料を使い、プレゼンを実施。
(4)受注
お客様に提案内容がご納得いただけたら、プロジェクトがスタート。納期、コスト等を含めた全体の管理を行う。
(5)工事開始
業者と連携しながら工事を進めていきます。定期的に進捗状況を確認し、場合によっては現地へ確認に立ち会いすることも。
(6)引き渡し
無事完成したら、お客様へ引き渡し。工事完了を見届けるため、移転にも立ち会います。
■組織構成:
27名(課長以上:9名、営業担当:17名、事務担当:10名)
■やりがい/魅力:
ゼロベースから空間デザイン・仕様を作り上げていくので、自身の想いをカタチにできます。また、自身でデザインした空間ができ上がった瞬間は非常にやりがいです。
転勤はほぼなく、名古屋で営業職をされたい方にお勧めです。
■当社の魅力:
◎サテライトオフィスやシェアオフィスの出現により安定した経営を実現しています。
◎オフィス家具は設置できる時間帯が限られているため、競合他社で仕事を取り合うのではなく分担で業務を担当しています。その中でも当社では間仕切り、テーブル、デスク、パーテーションなどには安定のシェアがあり、有名オフィス家具メーカー様各社とは安定したお取引をしており、将来的にも安定した経営が期待できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成