具体的な業務内容
【東京本社】経理/財務担当 ※フランスに子会社2社を持つスタンダード市場上場の化粧品OEMメーカー
【創業1930年/スタンダード市場上場の化粧品のODM・OEMメーカー/フランスにグループ会社を持ちグローバルに展開/高い技術力と製品の品質/残業時間20時間程度◎】
◆職務概要:
当社の経理財務チームにて連結決算業務や財務関連などの経理財務業務をお任せ致します。
◆職務詳細:
ご入社後は連結決算を担当するチームリーダーのサポートからお任せする予定ですが、業務に慣れてきましたらご経験とスキルに応じて以下の業務を打診致します。
・連結決算業務(連結精算表、連結キャッシュ・フロー、セグメント情報)
・開示資料作成業務(スタンダード市場上場企業
・財務関連業務(金融機関折衝、資金繰り管理、等)
・その他経理実務 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
◆配属組織について:
企画・経理部 経理財務チームには現在男性1名・女性4名の5名が在籍しております。比較的若い年齢層で和気あいあいとした雰囲気ながら少数精鋭でプロ意識が高いチームとなっております。
◆同社の魅力
◇創業以来90年(創業1930年)、色に拘って蓄積してきた技術があり、お客様からも高い評価を頂いております。スキンケアに強いメーカーの多い化粧品OEM業界において、当社はメイクアップなどの色ものに強く、大手企業も含め数多くのお客様からご依頼を頂いております。
◇研究開発と生産技術に対する人材と予算をしっかりと投資しており、トータル・サポート・フォーメーションという一貫体制を実現することで、高い技術力と製品の品質を維持しております。
◇佐藤製薬株式会社・株式会社井田ラボラトリーズ(CANMAKE)・ELCジャパン株式会社(エスティローダー)等大手顧客との取引も多数です。
◇年休125日・残業時間は月20時間程度。産休・育休制度もあり、男性の取得実績もございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成