具体的な業務内容
【中目黒】労務<給与計算・勤怠管理等>微経験OK!これからスキル伸ばしたい方歓迎/フレックス/残業少
【独自の福利厚生が充実◎/完全週休2日制/フレックス制】
■ポジション概要:
本社労務担当として下記に関わる業務をご担当いただきます。ご経験とご希望を考慮しながら、できる業務から少しずつお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
・給与計算
・勤怠管理
・福利厚生業務
・時期に応じた労務手続き(年末調整、住民税、36協定等)
・労働保険・社会保険手続き
・他、会社全体の労務業務
※使用ツール※
OBIC7(給与関連)、Smart HR(人事関連)、jinjer(勤怠関連)、LINE WORKS(社内コミュニケーション)
■募集背景:
事業拡大を続ける当社において、従業員が安心して働ける環境を整え、企業全体の成長を支える労務業務のお仕事をお任せします。
当社の総務労務部は会社を支える屋台骨、”縁の下の力持ち”的な存在です。組織体制の強化に伴い、新たなメンバーを募集します。
幅広い業務に携わりながら、共に成長していける仲間をお待ちしています!
■組織構成:
総務労務部には現在4名のメンバーが在籍しています。男性3名(30〜40代)、女性1名(20代)
■業務の魅力:
◎労務の仕事は、労働法や社会保険制度など専門的な知識を要するため、経験を積むことで専門家としてのキャリアを築くことができます。法律や規則が変わるたびにアップデートされるため、常に学び続ける姿勢が求められますが、それがキャリアの深みに繋がります!
◎将来的には労務部のリーダーや管理職だけでなく、人事や総務、経理など、バックオフィスの他の業務にキャリアを広げることも可能です。
◎社員が安心して働ける環境を整えることは、企業の成長に直結する重要な業務であり、やりがいを感じられるポジションです。
■組織構成:
総務労務部には現在4名のメンバーが在籍しています。
■入社後の流れ:
入社後は当社システムの説明等を経て、これまでのご経験を元に出来る業務から少しづつ仕事をお任せしていきます。先輩社員によるOJTを中心に、少しずつ仕事に慣れていただたきます。
■ゆとりある働き方の実現:
フレックスを活用し、働きやすい環境で取り組めるのが魅力です。わからないことは調べる時間があったり、他部署メンバーも理解があるため、落ち着いて仕事ができます!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成