具体的な業務内容
【東京/日本橋】オンラインイベント運営のコーディネーター ※法人折衝経験のある方◆年休125日
〜製薬業界でのシェアNo.1・大手企業との取り引きで顧客基盤のある会社/年間休日125日/有給消化76.5%〜
■POINT:
【ワークライフバランスを整えられる環境】残業平均27時間程度、有給取得率も76%と働きやすい環境が整っています!
【17期連続黒字の成長企業】当社は人工知能(AI)活用事業及び人工知能サービスの研究・開発のみならず、メタバースやeスポーツなどの新事業にも積極的に参入する17期連続黒字の成長企業です
■業務内容:
医療に関するオンラインイベント等を成功まで導くサポート業務です。
お客様からの依頼を受ける形で、イベント内容について打ち合わせを実施します。イベントの概要をヒアリングした上で、社内のメンバーに対してイベント準備を依頼します。開催当日までのお客様フォロー、演出面の提案等を行い、当日にはリハーサル・本番進行の管理なども務めて頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には>
【開催前】お客様とのイベントの打ち合わせ/見積もりやオプションサービス企画書作成・提案/社内への共有・作業依頼
【開催当日】全体進行・アテンド/イベント終了後お客様に参加者アクセスレポート納品
※担当するオンラインイベント数は、月に7〜8件程度
※開催場所はお客様より指定された地域で実施となるため、開催当日は全国への出張が発生致します(東京6割/それ以外4割)
■研修:
まずは座学研修にて会社理解や業界理解を深めます。その後、実際にオンラインイベントの現場でOJTを実施、先輩社員について少しずつ仕事の流れを覚えていただきます。最初の3ヶ月は教育担当がつきますので未経験の方も安心してスタートできます。
■配属先(イベント運用本部):
配属先は28名が在籍するチームです。20〜30代が多く活躍しており、平均年齢は34歳。中途入社者も多くすぐに馴染める環境です
コーディネーターはお客様との窓口となり、社内の専門部署に業務を依頼し連携しながら業務を進めます。お客様からのご依頼内容によっては、取引先との調整業務も発生致します
■当社について:
製薬業界でシェアNo.1のWeb講演会事業を始め、大手の製薬会社様とのお取引により安定した顧客基盤があります。年間で3000件近いオンラインイベントを受託しています
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等