具体的な業務内容
【渋谷】事務(入金管理担当)年休131日/残業18h程度/在宅可/フレックス/ソニーG/専門性高める
【ソニーグループ×景気に左右されないインフラ事業の安定性/圧倒的な商品力の『NURO Biz』を展開/ソニーグループのならではの充実した福利厚生・制度】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
通信/クラウドサービス事業における入金管理や債権管理業務を行います。
■業務詳細:
◎入金管理
・システムでの入金照合、入金処理業務
・回収管理業務
・検収照合業務
◎債権管理(月中と月末)
・未入金の顧客に対する回収連絡(250件程度/月)※メールでの対応メイン
・担当営業への未入金情報の共有 等
■業務魅力:
・イレギュラーな処理は少なく、ルーティン業務が中心です。
・ノルマ・目標なし。クレーム対応なども少なく、基本メールでやり取りとなり、業務上で悩んだ場合は上長へ相談できる環境です。
・所属する課は新組織なので、新しい部署の立ち上げから取り組むことが可能です。
・将来的には、債権管理業務以外の課内の各種業務にもチャレンジ想定です。
※債権管理業務の中で、お客様の電話対応をする可能性はございます。
■得られるスキル:
・改善志向を活かせる環境であり、社内へ解決策を提示実行するなど、業務改善にも関わることが可能です。
・通信/クラウドサービス事業のほぼすべてのお金の流れに関わることになるので、事業全体の仕組みを把握できるようになります。
■組織構成:
部長1名、課長1名、メンバー数名
少数精鋭ですが、お互い助け合って業務を遂行する雰囲気があります。
■当社について:
・ソニーグループが通信インフフ事業へ新規参入。当社は、大手通信キャリアに対抗するチャレンジャー、成熟市場に潜む課題を業界の常識を超える圧倒的商品力で解決します。
・ソニーグループ×景気に左右されないインフラ事業という安定性。そして設立10年で従業員数約250名超の急成長組織。創業以来連続増収で早期黒字化も実現。≪安定x急成長≫という環境下で早期に中核メンバーを目指しませんか?部署間問わずコミュニケーションを大事にする風土です。またソニーグループとして自主性、主体性を重んじているので、ワークライフバランスの実現が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成