具体的な業務内容
【新宿】住宅用塗料などの提案営業◆幹部候補としての採用/将来的に営業戦略の立案をお任せ/残業20h
〜世界トップクラスの商品力が強み/既存中心でしっかり顧客と関われる/年休124日(土日祝休み)残業20時間で働き方◎〜
■採用背景:事業拡大を見据えた将来の幹部候補を募集します。まずは営業経験をしっかりと積んでいただいた後に、将来的には営業戦略の立案や、経営戦略・組織戦略立案などをお任せする予定です。
■業務内容:ドイツメーカーの自然塗料やフローリング、外付けブラインド、断熱・高気密な窓などの建築資材や木材塗料などの提案営業をお任せします。お客様は工務店・設計事務所、建設・不動産業界が中心です。【変更の範囲:会社の定める範囲】
<入社後お任せする内容>
・建築設計事務所、ハウスメーカー、、務店等への商品提案
・展示会、WEB、専専雑誌、業界新聞等の広告によるお問い合わせ客への商品説明((に約1300件位の問い合わせあり)
・セミナーでのデモンストレーション活動
・既存代理販売店の管理・育成・指導・同同
・ショールームでのイベント企画、DMの企画作成など販促企画
※既存顧客・反響営業がメインとなります。(飛び込み、新規テレアポなし)
<将来的には>
・営業戦略の立案…営業先や営業方法の選定など、営業戦略策定からお任せします。幹部候補として、経営戦略・組織戦略立案など、最終的には経営にも携わっていただく機会があります。今まで営業戦略策定などのご経験がなくとも、最初は営業責任者とともに進めつつ、徐々にお任せするのでご安心ください。
■既存・新規の割合:9:1と既存顧客の深耕営業を主にお任せいたします。新規については、既存のお客様からのご紹介や問い合わせが中心で、飛び込みやテレアポは実施しておりません。
■働き方:宿泊を伴う出張も発生する場合がございますが、訪問先が近い場合は直行直帰も可能です。残業は月20時間以内のため、プライベートも両立できます。
■組織構成:
現在12名の営業担当が在籍、20〜40代のメンバーが活躍中です。
■業務の特徴:
・圧倒的な商品力…当社の資材は、ドイツでも世界屈指のブランドとして有名です。外付けブラインドやサッシなども、日本のメーカーとは違うオリジナリティが強みで
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成