具体的な業務内容
キャスティング担当 ◆マーケティングPR業界成長率トップクラス/トレンドに敏感な方多数在籍
◎アジア初!「Campaign Global Agency of the Year 2021」PRエージェンシー部門にて、ブロンズを受賞
◎スマドリ(アサヒビールグループ会社)「SUMADORI-BAR-SHIBUYA」、味の素食品「冷凍餃子#手間抜き餃子論争」で各種PRアワード受賞!
■募集背景
従来のタレントキャスティングだけでなく、直近ではインフルエンサーのキャスティング案件も増加し、前年比160%でキャスティングチームの売り上げは拡大しています。更なるキャスティンググループの組織拡大に伴い募集します。営業セクションの他、プランニング、メディア、キャスティング機能があり、直案件は50%まで拡大見込みです。
■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・PRイベントやCMにおいてタレント、インフルエンサー、スポーツ選手や文化人等を提案し、出演の交渉、事務所との調整、当日のアテンドなどを実施
・PR効果(メディア露出やSNS上での拡散性)から逆算したPR視点でのキャスティングを行い、社内関係者・広告代理店・クライアント・キャスティング会社・タレントの所属事務所など多様なステークホルダーの意向をくみ取りながら出演の調整を実施
・SNSにおけるインフルエンサー施策の提案と進行
・案件進行に伴う企画書・資料作成
■仕事の流れ:
◇タレントキャスティング:
顧客からのヒアリング→事務所との交渉→起用タレントの決定→調整及び進行管理→撮影及びイベント当日のアテンド
◇インフルエンサーキャスティング:
顧客からのヒアリング→インフルエンサープラン提案→実施インフルエンサー調整→インフルエンサーの決定・進行・イベント等のアテンド→投稿管理
→案件実施後のレポーティング
■組織構成:
キャスティング部門は4人体制。業界では珍しく内製化しており、提案〜実施までワンストップで任せることがき、キャスティングを通してクライアントのブランド価値の向上に貢献できる、コミュニケーション能力に長ける優秀な方を募集します。
■配属組織:
ストーリーテリングセンター/キャスティンググループ:マネージャー1名(女性)、メンバー3名(20代女性)
トレンドに敏感でインフルエンサーやSNSへの感度の高い方が在籍しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等