具体的な業務内容
【横浜/カスタマーサポート】課長候補〜世界トップシェアのDJ機器メーカー/リモート可
≪世界トップシェアのDJ機器メーカー/フレックス・在宅勤務◎/海外売上比率70%/完全週休二日制≫
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
下記、カスタマーサポート課業務に携わっていただきます。
(1)問合せ対応:全世界のお客様からの当社製品に関する問い合わせに対応します。海外現地法人のサポートスタッフとのやり取りが多いですが、一部の国についてはお客様と直接やり取りを行います。
(2)カスタマーサポートのウェブサイトを管理運営し、お客様に有益な情報を提供します。
(3)お客様の声、提案などを社内の関連部門にフィードバックします。
■業務詳細:
(1)カスタマーサポート業務のマネジメント
・お客様からの問い合わせに円滑に対応できるよう、業務全体をマネジメントします。
・対応遅延や問題が生じた場合には、課内、および関係部門(社内、海外現法や代理店、外部業務委託先)と調整を行い問題解決や改善を図ります。
(2)WEB掲載内容の管理
FAQなどのお客様への有益な情報をウェブにて提供し、自己解決提案を行います。
(3)年間活動目標管理
上記業務の強化や改善を図るため、課の活動目標を年次で設定し課員の支援を行いながら進捗を図ります。また、関係部門(社内、海外現法)とも協力して取組みます。
(4)管理業務
予算管理、労務管理、人材育成などを含む課の管理業務を行います。
■配属先組織構成:
カスタマーサポート課:メンバー7名(正社員4名、嘱託社員1名、派遣社員2名)
■部門業務特徴:
7名中6名がお客様、または現地法人の担当者からエスカレーションされる問い合わせへの対応を行っています。担当するメンバーの多くはDJ経験のある方です。
やり取りにはオンラインのツールを利用しており、電話等で直接対応することはありません。海外からの問合せが約9割なので、英語によるやり取りがほとんどです。
日々の問合せ対応を行いながら、ウェブに掲載する情報の作成や見やすさ、検索性向上などに対応します。
■職場の雰囲気:
様々なバックグランドを持ったクリエーターが集まり、DJやダンスミュージックシーンが大好きなメンバーで構成されています。ダンスフロア同様に、フラットな人間関係で業務に取り組んでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成