具体的な業務内容
【お菓子の広告宣伝:マネージャー候補】◆ブランディング経験者歓迎◆キャラメルコーンなど有名商品多数◎
【キャラメルコーンやポテコなど有名商品多数/山崎製パングループの創業60年以上の老舗菓子メーカー/スナック・クッキー・ビスケット・キャラクター商品など約200アイテムの幅広い商品とブランド/年間休日124日◎】
◆業務内容:
東ハトの菓子商品「ユニークかつオンリーワン」のブランド戦略を進めて頂きます。具体的には以下の業務をお任せ致します。
・代理店との対等な関係作り(広告価値の見極め)
・広告戦略の企画立案・新フィールドの市場開拓
・コラボ商品の監修・販促物のデザイン、監修
・各商品ごとのデザイン表現が商品ブランドのイメージ向上に繋がるかの判断、指示を行う。
・広報(取材対応、プレスリリース作成など)など
【変更の範囲:会社の定める業務】
◆本ポジションの魅力
商品が幅広く、SNSやキャンペーンも頻繁に実施をしているため
商品全体のブランディングの携わることができます。
◆組織構成
ブランド戦略室は、課長と20〜30代の女性の計3名で構成されています。
中途入社の社員もいるため、馴染みやすい環境です。
◆同社の特徴:
◇同社は「独自の発想」と「優れた技術力」で『キャラメルコーン』『オールレーズン』『ポテコ』『ハーベスト』といったロングセラー商品を生み出し、大切に育ててきました。急速な時代の変化の中でお客様のニーズにレスポンス良く応えることで、ロングセラー商品は時代を超えて愛されつづけています。
◇同社には新しいことに挑戦する社風があります。キャラメルコーン、ハーベスト、オールレーズン、ポテコ、なげわ等ロングヒット製品も多いですが、暴君ハバネロ等、一世を風靡している新製品の開発にも積極的です。
◇同社では、月に3〜4種の新商品が開発され、それ以外にも既存商品のリニューアル(フレーバー違い)等を絶えず行う積極的な姿勢で企画開発に臨んでいます。
◇チームワークとチャレンジを大切にしており、役員から若手社員まで活発なコミュニケーションを取れる環境が東ハトの強さです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例