具体的な業務内容
【豊洲/在宅可】調達・購買(冷凍野菜・果実)◆プライム上場/年休125日(土日祝)/残業15h
【グローバルなバリューチェーンを持つ「総合食品企業」/プライム上場/世界規模で水産業界をけん引する総合食品メーカー/年休125日(土日祝)/残業15h程度】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
冷凍野菜(凍菜)・冷凍果実を専門に扱う部署において、原料の契約から仕入・商品開発・販売支援まで、風上から風下まで幅広く業務を行います。調達先は国内はもちろん、海外(アジア・欧米)に及び、主力商品のほうれん草や枝豆、ブルーベリーのほか様々な商品を取り扱っております。安心・安全な商品をお届けするために、農場(圃場)へ出向いて作柄の確認や定期的な品質チェック、また、市場価格や為替動向を見ながらの調達、商談同行、国内外工場へのアテンドなど、業務は多岐に渡ります。
■具体的な業務内容:
・業務用冷凍野菜の調達や販売などに関わる業務がメインになります
・商品開発や商品調達等の他に、プレゼン資料作成・商談同行・見積書作成・工場アテンド業務をチームでおこなっていただきます
◇組織構成:14名(男性:8名、女性:6名)
■入社後の流れ:
入社後は、マンツーマンでOJTにより業務を通じで当社の仕事を学んでいただきます。当社ならではの業務環境やご経験のない業務でも、困ったことや分からないことがあればサポートしますのでご安心ください。
■就労環境:
健康経営優良法人ホワイト500認定の優良な環境です。ご自身が営業日に休暇を取得されている際にはデリバリー事務のメンバーがフォローに入ります。会社休業日に得意先から自身に電話がかかってくることも稀にありますが、先方にも休みの認識があるため過度に対応を迫られるということはありません。
■同社について:
国内トップ、世界でも最大規模で「マルハニチロ」ブランドの水産品、加工食品を生産・販売するグローバルな総合食品企業です。
特に低温事業の市販冷凍、業務用冷凍、食品事業での缶詰関係は業界トップクラスの売上規模を誇ります。
長期ビジョンでは、世界NO1の水産会社としての地位確立のためより一層の国内外における水産事業バリューチェーン拡充を図っています。
世界149のグループ会社を持ち、グローバルに事業展開している業界のリーディングカンパニーです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成