具体的な業務内容
プレス・販促担当◆高感度ブランド「ドレステリア」/プライム上場/大手アパレル/ワールドグループ
【土日祝休み/年間休日122日/プレス・PR活動に伴う全般業務をお任せ/常に自己革新し続けることでファッションビジネスを創造する「価値創造企業グループ」】
■職務概要
ワールドグループでは、プレス人材をホールディングスである株式会社ワールドに集約し、ブランド横断でのプレス人材の育成や情報共有等を実施しています。
今回は、そのプレス部に属しながら、株式会社エクスプローラーズトーキョーの高感度ブランド「ドレステリア」のプレスをご担当いただける方を募集致します。
プレス部で他ブランドのプレスと情報共有を行いつつ、実際の業務はブランドメンバーと密に連携しながら実行いただきます。
■職務詳細
・各種メディアへのお貸出し、プレスリリースの配信、展示会のアテンド(プレス関係者、インフルエンサー等)
・カタログ、シーズンビジュアル、雑誌TUなどの企画〜制作
・SNS等のデジタルメディアを活用したPR活動及び広告
・実施したアクションに対しての検証(PDCA)
※その他、プレス・PR活動に伴う全般業務
■配属部署
現在、プレス部は、20代の若手メンバーも多いため、プレスとして自走していただけるような方や担当ブランドを持っていただきながら後輩指導・育成にたけている方を募集しています。
■高感度ブランド「ドレステリア」
“今に受け継がれる物への再評価、再構築”
遠い過去に生まれ、現存する物へ敬意を表し…
ファッションは、英国の伝統的な物、イタリアの職人気質やバランスの良いモダン、単に物では表現出来ないフランスのエスプリなどをミックスし品の良いコーディネートを提案いたします。
そしておもてなしは、時代が過ぎても受け継がれる物。時間を忘れ、心地よく過ごして頂けるようにとこれらが醸し出す空間を大切に考えます。
■当社について
ワールドグループは、1992年に開発をした、ロスを価値に変える「SPARCS構想」において多業態・多ブランド戦略を実現し、これまで培ったリソースをオープンにしながら、業界全体の産業ロス削減を目指すプラットフォーム事業を推進してまいりました。これからも「生活文化の多様性」と「ロス・ムダのない産業世界」の両立によって、持続可能な社会の実現を目指してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成