具体的な業務内容
【神奈川/平塚】自社工場や事務所の管理・環境整備◆日産Gの完成車メーカー/リモート可
【国内外に幅広く流通する完成車メーカーの製造に貢献/有給取得日数は平均17.2日/幅広い車種の開発〜生産まで一貫して担える/充実な研修体制/中途社員が活躍できる環境あり】
■ポジション概要・業務内容:
総務部・管財グループでは、全従業員の働きやすい職場を目指し、工場や事務所など、建設物・施設の管理・環境整備を行っています。
小規模な修繕から、大規模なオフィス新設まで幅広く取り組んでいます。
■入社後にお任せする業務:管財担当として以下の業務をお任せします。
◎建屋の新増改築・修繕の計画と遂行
・使用部署と連携した仕様検討
・建設業者への説明
・見積取得、企画上申、見積精査、発注
・工事管理、作業指導、安全指導
・検収管理、予算管理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務の魅力:
全社にまたがる管財業務を実施しています。
そのため、各部門・各部署との関りは多く、連携が取りやすい職場です。
管理部門でありながら、技術色・理系色も強い職場のため、幅広い意見に触れ見識を深めることができます。
近年、会社として職場の環境向上に精力的に取り組んでおり、大きな工事計画など、大変な業務もありますが、全従業員の働きやすい職場づくり、満足度向上につながる、やりがいのある仕事です。
施設をより良くすることで、会社・従業員の成長に寄与する、縁の下の力持ちとして頼られる仕事です。
建物、建設に広く関わり、日産自動車の管財部門やゼネコン・建設業者とも多く関わるため、知識やスキルアップにつながります。
課員それぞれにある程度の裁量、決定権を持たせ、自身で工夫しながら業務を進めることができます。
■教育体制:
◎社員の教育体制の構築に力を入れており、若手〜管理職に向けた階層ごとの研修や、年数回キャリア面談を実施するなど、社員が中長期的に成長できる環境を整えています。
◎中途入社でも、入社後は教育担当の先輩社員がついて業務を教えています。わからないことも相談しやすい体制で、安心して就業いただけます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成