具体的な業務内容
【富山】運用サポートエンジニア 〜働きやすさ◎/平均勤続年数11年/富士通等大手IT顧客〜
【富士通関連の大手IT企業が顧客/平均勤続年数11年/平均離職率2%/働きやすさ◎/リモートワーク】
■仕事内容:顧客先の運用サポートエンジニアとして、以下の業務に従事していただきます。
・システムの運用監視及び、お客様Q/A対応
・ソフトウェア製品のお客様Q/A対応
※使用機器OS…LINUX、Solaris、Windows
■案件情報:富山富士通、富士通、北陸コンピュータ・サービスからの案件がほとんどです。継続発注が多いため、常駐でも1社に長く勤めることが可能です。1社に35年ほど常駐されている方もいるほど顧客との関係は良好です。また、常駐先が変わる場合も運用サポート業務を行うことは変わりません。ですので、1社で長く働きながらスキルを伸ばしていくことも可能です。※常駐は1人で行うことはございません。
■労働環境:休日日数122日、平均残業時間15時間、約5割がリモートワーク。
同社ではプライベートとの両立がしやすく、新たな技術の勉強や家族との時間を持つことが出来ます。
■当社の特徴:
(1)1996年にゼネラルソフトウェア株式会社の富山事業所を法人として独立させ、ソフトウェアの開発・検証・サポート、データセンターの運用・管理、サーバー・ネットワークの構築・運用などを中心としたビジネス展開をしている企業です。創立以来、地域に密着したソフトウェアハウスとして、顧客の期待に応えながら技術と経験を培い、信頼と評価を築いてきました。北陸地区でITビジネスに携わりスキル習得を目指す方、ITビジネスを人生設計の柱に捉えている方に対して、長年の実績を活かし、一人ひとりが活躍できる場を提供することを可能としています。人材育成には、誠意・誠実・情熱をポリシーとして取り組み、併せて、社員一人ひとりが顧客に真摯に向き合い、より高い技術レベルを目指してさまざまなニーズに応えようと一丸となって努力しています。今後も情報通信テクノロジー(ICT)、クラウド、ビックデータなど、世の中の変革・ニーズに挑戦するIT企業として一層注力していく考えです。
(2)2019年5月に北陸コンピュータ・サービスの100%子会社となりました。グループ全体では700名となり、連携ビジネス展開を行っています。
チーム/組織構成