具体的な業務内容
【東京都/港区】マーケティングディレクター(大手法人 領域)/産休/育休実績あり /転勤なし
■仕事内容:
クライアントが持つ課題に対して綿密なヒアリングを行い、プロセスや納期、予算などを調整しながら質の高いソリューションを構築・実行していきます。アカウント営業にも力を入れており、クライアントの懐の深くまで入り込み、長期にわたって協働パートナーとして各課題に対応しています。
<主な業務内容>
(1)既存顧客の課題解決策の構築と実行
(2)新規営業で新たなクライアントの獲得(営業の戦略や戦術の考案〜実行)
・クライアントの課題ヒアリング、目的の整理、企画提案
・プロジェクトディレクション
・チーム運営のための営業戦略や戦術の考案
<部署紹介>
マーケティングプロデュース部 ソリューションチームです。現在約12名(20〜50代)体制となります。
マインドシェアの根幹である「コミュニケーションマーケティング」を
多角的に実践しているチームでBtoB、BtoC含め幅広い業界をカバーしています。コミュニーションデザインや、プロモーション、イベント、クリエイティブなど様々なサービスで展開しているのが特徴で各クライアントの課題に沿わせたオーダーメード的なソリューションを提供しています。
規模の大きなプロジェクトも多く、チームを組んで業務に当たっています。
チーム/組織構成