具体的な業務内容
提案営業(コンサルティング)※BtoB企業のマーケティング推進を支援/毎年110%の安定成長
〜BtoB企業のマーケティングコンサルティングサービスの提案営業/毎年120%成長/最新の多様マーケティング商材・施策を持つ〜
■概要:
同社、世界30か国以上を対象にサービスを提供するMARKETONE INTERNATIONAL グループ(本社:米国ボストン)のアジア・パシフィック初拠点としてBtoBマーケティングの実現を、アドバイザリーと実行の両面からサポートする伴走型コンサルティングを強みとしています。今回は、国内・外資の大手BtoB企業向けにマーケティングコンサルティングサービスの提案営業を募集致します。ほとんどが既存クライアントからの継続、他部署からの紹介です。顧客の現状分析から必要なサービスを提案、戦略の策定、施策実施のサポートを受注前から実行まで担当します。
■詳細:
・顧客のマーケティングのキーマンとコンタクトをとり、各社マーケティングの目指すべき姿を提案
・顧客の現状をヒアリングし潜在・顕在ニーズの特定、あるべき姿とのギャップるための具体的な施策の掲示
※実現に向けてロードマップを議論し、実行案を作成
■研修制度:
異業種から転職者も多く、研修約3カ月と充実しています。会社の経営理念やミッション、主業務を中心に業務内容や役割の理解を深める他、関わるプロジェクト単位の研修や新人育成トレーニングも行います。別途取扱い製品やサービスについてのトレーニングもございます。
■同ポジションの魅力:
大手企業のキーマンに提案する機会が多く、高付加価値型の解決策を作り出して提案するため、難易度の高い提案となりますが、非常にやりがいを感じることができる業務です。
■同社について:
同社は、日系・外資のグローバル企業(IT、通信、製造業など)様に、「デマンドセンター」といわれるマーケティングサービスを提供しています。お客様のマーケティング革新の実現に向けて、世界8か国のネットワークと連携し、グローバル規模で支援をしています。欧米で開発した最新のマーケティングサービスを日本向けにローカライズし、MA・CRMなどのテクノロジーを活用したマーケティング改革、構想から実行まで担うコンサルティングサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成