具体的な業務内容
【広島市】企業向け販促支援・広告提案営業
■業務概要:
広告営業や販促支援・セールスプロモーションといった業務を担当頂きます。
これまでのご経験に応じて当面の業務内容を決定していきますが、主には下記2つを予定しています。
(1)広告営業
クライアントそれぞれの戦略、企業イメージを汲み取り、最適な手法での広告提案を行っていきます。
顧客が想定している顧客ターゲットはどんな方か?その方々に何を・どのような手法で訴求すべきか?を、時にはクライアントも気付いていない点もあぶり出し、提案を行っていきます。
形がなく、また絶対的な解もない中での提案となりますので、醍醐味は図りしれない一方、非常に難易度の高い業務となります。
(2)セールスプロモーション
例えば大手家電量販店×住設機器メーカーとの共同販促イベントの企画・運営など、“仕掛ける”業務です。
企画のみならず当日のスタッフの手配、運営までを一手に担って頂きますので、長いスパンで物事を見る姿勢が大切になります。
いずれも重要視しているのは、マーケットのトレンドを読み解く情報アンテナの確度、それらを分析する力、その仮説のもとで解を出して実行に移していく力です。
自分が提案した内容が良くも悪くも目に見える面白さもあり、また広告・販促を通じて人の流れを変え、広島の街の活性化に貢献できる、そんな魅力も秘めています。
既存顧客の引継のみならず、ご自身での新規開拓も行って頂きますが、自分で1からアプローチをして提案し、受注から効果検証までやってみたい、そんな方には面白い環境です。
■人員構成:
正社員約10名、契約社員20名(現場スタッフ含む)の組織となっています。少数精鋭でビジネスを展開しておりますので、個人の裁量がある環境です。
チーム/組織構成