具体的な業務内容
【在宅勤務可】カスタマーサクセスエンジニア(データ活用領域)※多種多様なシステム・技術に関わる
■職務概要:
クライアントの業務システムなどの膨大な量のデータを蓄積・加工・分析し、経営層の意思決定に活用する BI(Business Intelligence)を含むデータプラットフォームの導入に伴い、システム導入後のカスタマーサクセス業務から、改善提案まで携わっていただきます。
■業務詳細:
・クライアントのデータ活用支援を幅広い視点から行い、必要に応じて開発部門と連携しながら提案を行っていただきます。
・お客様に導入したデータプラットフォーム基盤(他社導入のシステムを含む)やアプリケーションの保守として、お客様からの問合せや不具合等の調査、障害対応を行うとともに、場合によっては追加機能開発の業務を行っていただきます。
・多種多様なシステム、技術に関わることができるため、これまで経験したことがないプログラム言語やBI等のツールに携わる機会があります。
・ご経験、スキルに応じてカスタマーサクセスチームのリーダーをお任せいたします。
・お客様対応は、基本的に社内からリモートで行い、常駐はありません。
■募集背景:
データプラットフォームソリューション導入の増加に伴い、導入後により活用をいただくためのカスタマーサクセスの重要性が高まっており、増員を図るものです。
■当社について:
ジールはBIが一般に認知される以前からその可能性にいち早く着目し、日本におけるBIの黎明期より約30年、1000社のお客様より鍛えられることで『国内唯一のBI/DWH専業のソリューションベンダー』として業界をリードしてきました。国内外の主要なBI/DWH製品メーカーとパートナー契約を締結しており、各社との強固な連携体制を構築。お客様の要件に合う最適な製品、ソリューションをご提供し、導入後のフォローも的確に行っています。
チーム/組織構成