具体的な業務内容
【盛岡市】人気輸入車の自動車整備業務〜BMW/MINI正規ディーラー
■職務内容:
プレミアムブランドBMW/MINIの車検、整備・修理業務をお任せいたします。
■業務の特徴:
〇お客様対応不要。どこまでも整備に没頭できる環境:
BMW Groupのサービスメカニックは、車の状態をパーフェクトに保つことを専門とする整備のプロ。
技術を極め、整備士にしかできない仕事に集中するため、お客様対応は行いません。
お客様への不具合の問診や修理内容の説明といったフロント業務は、それを専門とするスタッフ、サービス・アドバイザーを配置。
業務の切り分けによりそれぞれの職務を高次元で全うする、本国ドイツに倣ったスタイルが貫かれています。
〇BMW Groupアカデミー:
BMW/MINIでは、整備についての知識と技術を体系的に身に付けていくため、独自の研修プログラムを充実させています。
正規ディーラーで働く全てのサービスメカニックは、定期的にBMW Groupアカデミーに集まり、機能別・装置別の約40項目に及ぶ研修プログラムを受講。
各レベルで設定した座学と実習を組み合わせた研修を通し、整備士としての成長をサポ—トします。
〇昇格制度:
BMW Groupアカデミーが定めるサービスメカニックの昇格制度が「マイスター制度」です。
サービスメカニックの技術・知識レベルを、BMWとMINI知れぞれで5段階に分類。
各レベルの研修プログラムを修了後、必要な技術・知識の習得を確認するため、認定試験にチャレンジします。
試験合格により整備士としての能力に自信を深めつつ、次のレベルへと昇格し、最高峰であるBMW/MINIマイスターを目指していきます。
合格者は栄誉を得るだけでなく、当社が定める資格給が支給され、スキルアップが収入にも反映されます。
〇インセンティブの支給について:
当社では自動車整備の社員の方にも粗利額の目標達成度合いに応じてインセンティブを支給しています。
お客様への自動車整備に関する適切なご案内、追加整備のご提案、作業効率を上げてより多くの整備を行う事で、収入を上げて行くことが可能です。
あくまでも目安ですが、月あたり1〜3万円程度のインセンティブの支給イメージとなります。
〇就業環境:
2024年秋に新店舗への移転が決定しています。冷暖房完備の最新設備完備の屋内工場になります。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例