具体的な業務内容
【大阪市/転勤無し】ルート営業職◆「測定工具」メーカー/自社オリジナルブランド多数/残業ほぼ無し◆
◇◆残業をしない会社文化/WLB◎老舗「測定工具」メーカー/自社製品+他社メーカー製品まで幅広く取り扱い/エンドユーザーに近い仕事◆◇
◎定期的なニーズに対する訪問がメインの営業職です!
◎製造メーカー必ず必要な測定工具、技術力もあり安定的な受注あり
◎土日休み、日勤のみ・残業も短いためワークライフバランスが整えられる
■業務内容:
<顧客>既存9割程、一人あたり10社程を担当
<営業スタイル>キャンペーンやセールを実施し、エンドユーザーの製造メーカー様へ購入していただけるよう代理店に販促を働きかけます。
<案件ニーズ>消耗品でもありますので、定期的なニーズが発生します。
新規の生産計画に沿った追加のご提案や、新商品の提案、最近は工場のIT化に合わせた、測定工具のニーズがございます。
<出張>月に10日間ほど県外に行くようなイメージです。
〜このポジションにてお任せしたいこと〜
製造メーカーのお客様の中には、「特殊な形状の製品の長さを図りたい」など、希望の測定工具が販売されていないなど悩まれていることも多く、そのお客様へご希望の商品を提供できるよう代理店の営業マンと力を合わせて、商品開発や社内部署と連携しながら商品を作りあげていくことが重要です。
■組織構成
大阪営業所の営業人員は2名おります。50代男性で業界経験も長いベテラン社員となります。経験のない方にも丁寧に指導します!
■弊社製品について:
・測定工具とは?
製造業(金属加工)の現場で使用される機器で、「ノギス」という工具が有名。加工した製品が正しい形状や寸法で作られているかを検査するのに使用したり、加工中の材料が正確な位置にセットされているかをチェックしたりするのに利用されるのが、測定工具です。
・測定工具が今後どうなっていくか?
『測る』だけではなく、測ったデータを基に生産計画や歩留まりの改善につなげていったり、データの分析をITシステムで一括管理をするIT化をしたり、どんどん活用の幅が広がっていく製品です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成