具体的な業務内容
【住友林業グループ】ユーザーサポート/グループ企業向けのヘルプデスク業務
住友林業グループ唯一のIT企業で、ユーザーサポート部門として幅広くグループ企業とのコミュニケーションを行っております。住友林業グループ社員向けのヘルプデスク及びIT教育を含めたインストラクションなど多岐にわたるITサポート業務に携わっていただきます。社内システム・パソコン・タブレットなど問い合わせの範囲も幅広いため、住友林業本社や当社開発・インフラ・セキュリティなど多くの部門と連携をとりながら、エンドユーザーのIT利用をサポートします。またIT利用に関する改善提案やツールの導入など、自ら考え企画・実施できる裁量性の高い部門です。
■具体的には
・派遣社員の業務支援やマネジメント(正社員と派遣社員の割合は、1:3)
・問い合わせ対応で発生したシステムにおける課題やユーザー要望などの関連部署へのフィードバック
・業務改善やツールの導入、企画、実施 など
配属先は「ICTビジネスサービス部(ユーザーサポートグループ)」です。年齢層:20代後半〜30代が中心です。
電話対応業務を行っている部門のため、原則出社となります。
◆就業時間について補足◆
就業時間:9:15〜17:45(所定労働時間:7時間30分) ※左記を基本とし、一部シフト勤務が月3〜4回発生します。
10:00〜19:00(実労働時間8時間)、9:15〜19:00(実労働時間8時間45分)
【変更の範囲】雇入れ直後:上記[職務内容]に記載の通り、変更の範囲:会社の定める業務
【変更の範囲】雇入れ直後:上記[職務内容]に記載の通り、変更の範囲:会社の定める業務
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境