具体的な業務内容
【大阪】社内SE<IT未経験歓迎◎>残業ほぼなし◇トップ級シェアメーカ/賞与実績6ヶ月/年休129日
■担当業務:
自社システムの開発・運用・保守、管理機器の管理、運用などをお任せます。
具体的には販売管理システムの移行、社内の生産管理、給与・会計システム、ネットワーク管理、セキュリティ管理、サーバ管理、ホームページ編集など、幅広い業務をご担当いただきます。また、社員からの問い合わせ対応といった社内のヘルプデスク業務も行っていただきます。
※入社後は簡単なプログラミング修正業務などからご担当いただき、徐々に社内システムに携わっていただきます。
■配属先:
部長(50代)1名、社員が3名(30代1名、20代2名)の計4名で構成されています。
■株式会社ホッカイに関して:
ホッカイグループは国内外合わせて約500名の社員が在籍しています。同社はグループ会社の北海鉄工所から管理部門機能が独立した統轄会社となります。北海鉄工所では、鏡板(かがみいた)と呼ばれる工場などにある圧力容器などのふたの部分に当たるお椀型の半円状の板をさします。ホッカイグループは銅製品の国内シェア60%を獲得しており、国内で圧倒的な地位を確立しています。
■企業方針:
同社は従業員、その家族を大切にすることを社訓においています。社員が家族と過ごせる時間をつくるよう、残業時間は月に2時間程度、年間休日数も129日と働きやすい環境を整えています。
■キャリアパス:
将来的には同社のシステム課の幹部候補としてご活躍いただけることを期待しています。全くの未経験の方でも一から指導していただけますので、安心して就業していただける環境があります。
チーム/組織構成