• 株式会社 ラクーンホールディングス

    【東京都】法人営業〜売掛保証サービス『URIHO』のソリューション営業〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京都】法人営業〜売掛保証サービス『URIHO』のソリューション営業〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/10/26
    • 掲載終了予定日:2024/12/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京都】法人営業〜売掛保証サービス『URIHO』のソリューション営業〜

    2016年に開始した業界初のネット完結型売掛保証サービス『URIHO(ウリホ)』は、ベンチャーから大企業まで導入企業は1,500社を越え、Fintechサービスとして注目を受けています。
    昨今コロナ禍をひとつのきっかけとして国内外ECのニーズの拡大やDX化が進み、BtoB向けのEC事業、決済・保証事業を展開する弊社の事業も市場のニーズが高まっており、『URIHO』を多くのお客様へ届けるため新しいメンバーを募集します。

    ■業務内容:
    『URIHO』の新規営業、既存顧客へのサポート業務(サービスの詳細については下部に記載)

    ■具体的な業務例:
    ●法人営業(ソリューション提案)
     ・問い合わせに対するインバウンド営業
     ・ターゲット企業へのアウトバウンド営業
    ●導入後の顧客フォロー
     ・定期的なフォローアップ、提案
     ・活用推進、満足度アップのための施策の規格、実施
    ●営業促進、サービス価値向上のための取り組み
     ・営業プロセス、集客〜導入、導入後フォローの改善提案
     ・金融機関やパートナー企業との連携強化
     ・『URIHO』のIT化に向けた企画提案

    使用ソフト:Slack、Salesforce、Pardot、FORCAS

    ■組織構成:
    部署14名(女性2名/男性12名)
    2チームに分かれており、セールスチームとサービスチームに分かれています。

    ■『URIHO』とは:https://uriho.jp/
    取引先の経営状況の悪化や倒産によって取引代金の未入金が発生した際に、代わりに支払う売掛保証サービス。サービスを導入いただく事により、顧客企業の取引先の倒産や未入金に対する不安や、与信管理の煩雑さ、未入金発生時の督促などの業務について課題解決に寄与する事ができ、前向きな業務に集中する事が可能になります。
    業界初ネット完結のサービスで、手軽に導入いただける仕組みが特徴で、これまでのサービス特有の「導入ハードルが高い」イメージを覆すような使いやすさや分かりやすさが強みです。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須資格・要件:≪業界未経験歓迎≫
      ・法人営業の経験(目安3年以上)
      ・ソリューション型(提案型)の営業経験

      ■歓迎資格・要件:
      ・アウトバウンド営業の経験
      ・スタートアップ、ベンチャー企業での実務経験
      ・金融業界での実務経験
      ・営業戦略策定の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      株式会社ラクーンフィナンシャル 本社
      住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14
      勤務地最寄駅:半蔵門線/水天宮前駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      株式会社ラクーンホールディングスで採用後、すぐに出向となります。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:5:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      毎月の平均残業時間は15時間〜25時間程です。

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):265,582円〜363,329円
      その他固定手当/月:5,000円〜15,000円
      固定残業手当/月:63,418円〜88,671円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      334,000円〜467,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ・前職及び、年齢・経験・能力を考慮の上決定
      ・昇給あり(6ヶ月に1回の査定により)
      ・賞与あり(年2回)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇6日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始、年次有給休暇(半休・時間有給可)、いつでも長期休暇(毎年7月付与、1年間有効の休暇)、慶弔休暇、産休・育児休暇、リフレッシュ休暇(勤続年数5年毎)、生理休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月50,000円まで
      住宅手当:会社から3キロ圏内の場合、20,000円支給/月
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      65歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT
      ■創造力(提案力)鍛錬コンテスト:年2回、課題テーマに沿って全員が匿名でアイデアを提出/優勝者には賞金10万円贈呈
      ■ビジネスモデル勉強会:経営陣による社内勉強会組織

      <その他補足>
      ・社員持株会(奨励金20%)
      ・福利厚生補助金制度
      ・はたらくーん制度(産前・産後および育児しながら働くパパママ社員のための職場支援サービス。出産祝金や保育料の補助、時短勤務など)
      ・積立年休制度
      ・社内旅行企画制度
      ・住宅補助(会社から3キロ圏内の場合、2万円支給/月)
      ・在宅環境補助制度(入社1年目60,000円まで支給)
      ・在宅手当(月3000円支給)
      ・サークル活動
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の間の給与・待遇に、差異はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 ラクーンホールディングス
      設立 1995年9月
      事業内容
      ■企業概要
      ラクーンは世界でもいち早く問屋の事業をインターネット化した企業であり、従来の商習慣をインターネットによって「もっと使いやすく、分かりやすく」進化させることで企業間の取引を効率化・活性化させることを使命としています。
      主力事業であるBtoB (企業間取引)ECサイト『スーパーデリバリー』は、全国のメーカーと小売店が出会い「売れる時」に「売れる場所」を提供するための便利な仕組みを構築し、コストの削減や流通の効率化を図るために誕生しました。2002年のサービス開始以来、アパレル・雑貨業界におけるインターネット上での企業間取引の先駆けとして、順調にマーケットを拡大し続けています。
      資本金 1,860百万円
      売上高 【売上高】4,789百万円 【経常利益】1,135百万円
      従業員数 214名
      本社所在地 〒1030014
      東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14
      URL https://www.raccoon.ne.jp/
    • 応募方法