具体的な業務内容
【サービス開発】データ利活用ビジネス創出へのプロダクト戦略立案・実行/マーケット分析<G2012>
【通信業界のリーディングカンパニー/所定労働7.5h×フルフレックス】
■業務概要:
・パートナー戦略を重点においた、データ活用ビジネスのマーケティング、プロダクト戦略の立案をお任せします。
・お客様マーケットの分析をマクロとミクロ(フィールドマーケティング)の両面で実施し、社内の既存プロダクトとの技術連携やデータビジネス、AIソリューションを取り扱うパートナー企業の開拓や連携を通じて、データ活用基盤(開発企画中)の価値を最大化するためのプロダクト戦略の立案、実行をしていただきます。
■当ポジションの魅力:
・当社が考えるデータ活用ビジネスは、あまねく地域のお客様が自らあるいは外部の様々なデータ活用によりDXを享受でき、労働人口の減少やこれによるノウハウの継承といった社会課題を共に解決し、最小限のリソースで最大の成果を上げられる事業運営をサポートしつづけることを目指します。
・今期は当社が取り組むDX事業の創業期と言え、メンバーひとりひとりのアイデアを結集して日々エネギッシュに仕事をしています。また私達のビジネス開発の環境は、カスタマーもビジネスパートナーも国内外の主要な企業に広くリーチがあり、外部からの刺激も非常に多く受けることができます。
・何よりもメンバーひとりひとりの「こうあるべき」「こうしたい」を重視しており、ご自身のスキルや経験を存分に発揮しながら、大きなビジネススケールの中で成果と成長を実感できる環境です。
■募集背景:
現在、極めて早い環境変化に即応し、素早いビジネス化と市場投下を目指した開発、特にソリューションパートナー戦略を軸としたプロダクト開発が必要とされています。このため、新たなポストとして100億円規模を目指すデータ活用ビジネスのプロダクト戦略の立案・実行ポストを募集します。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・AI、IoT、データサイエンス分野の市場動向を広く調査し、自社の商品開発・パートナリング戦略を立案するスキル
・AI、IoT、データサイエンス分野の既存のコミュニティに広く入り込み、自社に有利な人脈形成ができるスキル
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例