具体的な業務内容
【横浜青葉】税務会計コンサルタント※関東9拠点に事務所/ワークライフバランス◎/年休128日
【大手総合税理士法人グループとして、プライム市場・スタンダード市場の企業〜中小企業をはじめとした6,000以上の顧客を持つ/社会福祉・相続に強み/組織再編やM&Aも手掛ける】【 充実した研修制度や専門学校への通学支援等、税理士を目指す社員を後押しする体制あり】【社員定着率96%】
■担当業務:
税務会計コンサルタントとして、税務申告・会計監査、記帳指導、資産税タックスプランニング、企業再編支援などをお任せします。1人あたり25件程度の顧客をご担当いただき、顧客先への訪問などもございます。
■業務詳細:
・定期巡回監査(6割)
顧客先を定期的に訪問し、帳簿や試算表のチェックなどを行ないます。当事務所では午前1件・午後1件の1日2件の訪問数が目安です。
・各種決算業務(4割)
四半期・月次・年次決算など客先に報告します。確定申告業務も行います。
※1人あたり25社ほどを担当。巡回監査で訪問するのは15〜20社ほどです。
※その他、資産税分野にてキャリア形成したい方には該当する案件をお任せいたします。
■業務の特徴:
・一般的な税務会計だけでなく、組織再編やM&Aを始めとする高度な案件にも、挑戦できる風土です。各分野の専門家と共に業務を行う中で気軽に業務の相談ができ、専門分野に関する見識を深める事も可能です。
・研修が充実しており、海外研修や社内研修(月1回)、導入研修(1ヶ月)、システム研修など、さまざまな研修の用意がありますので、税理士を目指している方の後押しをいたします。
■魅力:
・ワークライフバランス◎(平均残業月28時間/定着率96%/研修充実/産休育休後復帰実績多数)
・リモートワーク活用◎(平均:週1-2回)
・様々な案件に挑戦することも、専門性を磨くことも可能な環境
・一人一人の目指すキャリアを組織で応援する社風
・社員を現場で育てる風土
■配属部署:
・横浜青葉事務所は年商規模20億円超えの保育・看護・障害の社会福祉への監査業務や経理受託を中心に、財産総額1億円越えの土地保有者に対する申告義務や相続対策の業務等を行っています。
■残業に関して:
平常時は定時退社も可能です。 年度末などの繁忙期は多少忙しくなりますが、平均的な残業時間は月28時間程度です。
チーム/組織構成