具体的な業務内容
【愛知/静岡/東京】輸入車反響営業〈フォルクスワーゲン・アウディ正規販売店〉※サーラグループ
〜プライム上場/基本給+インセンティブ制度あり/賞与3回/サーラグループ
■担当業務
フォルクスワーゲン/アウディのセールス職(提案営業・販売)をお任せします。
・DMやホームページ、SNSなどからの反響営業です。
・お客様層は30〜70代の幅広いお客様にご利用いただいています。リピーターが多く、長く担当させていただくと「孫ができたから7人乗りにしたい」など、大切な人を想ってご相談いただくことが多いです。最近では、国産車からの乗り換えを検討されるファミリー層も増えています。※修理含め1日平均20〜30組のお客様のご来店があります。購入検討で週平均10〜20組です。
■入社後の流れ
〈メーカー研修〉
フォルクスワーゲン若しくはアウディのメーカー研修を受けていただきます。歴史など基本から教えてもらえるのでご安心ください。
〈グループ研修〉
入社研修として当社の理念などについてお伝えします。将来のキャリアイメージについてもお話しします。
〈実務研修〉
経験にもよりますが、カタログを通じた商品知識学習や、商談への同席などを経て、3ヶ月程度をかけて実務を覚えていきます。
〈慣れてきたら〉
車の提案・販売以外にも、定期点検や車検、ローンや保険のご案内も行います。また、3ヶ月に1回は自分が担当したお客様へご連絡を入れ、継続的なつながりを持ちます。
■キャリアパス
営業⇒店長代理⇒店長⇒その他管理職へとステップアップを目指せます。
■インセンティブ
自動車販売、ローン、保険新規獲得それぞれに応じてインセンティブポイントが加算されます。新車1台1ポイント、中古車1台0.75ポイント
・取得ポイントによってポイント単価は変動します。
例)新車3台販売した場合・・・9,000円
例)新車10台販売した場合・・・150,000円
また、保険については継続ごとに1,000円/月が加算されます。
また、販売インセンティブについては時期により別途施策が追加されることがあります。(この時期この車種を販売すると追加インセンティブ、等)
チーム/組織構成