具体的な業務内容
【大阪/中央区】営業職(輸入家具国内販売)英語スキルが生かせる/海外出張あり/残業20h程度
■職務概要:
当社にて、輸入家具国内販売の営業・受け渡し業務をお任せします。
<具体的な業務>
・海外の当社スタッフ及び提携家具工場との交信業務
…商品の引き合い、仕様確認、国内販売先のニーズに合わせた納期調整等、司令塔的な役割です。
・国内販売先への営業
…既存品の販売促進をしたり顧客とのコミュニケーションから意見を取り入れ、新たなアイディアを創出します。
・国内販売先への企画提案
<働き方>
・対象エリアについて:国内の場合は九州から東京まで(北海道の場合もあり)がメインです。国内外ともに出張が発生します。頻度は、国内が2か月に1回、海外が3か月に1回で、1回あたり、3日−1週間程度の期間です。
・新規:既存営業の割合は1:9程度で、ほとんどが得意先様が対象になります。継続取引をする中で新商品開発などが発生する場合もあります。
・内勤外勤割合は7:3くらいです。
・業績について:営業成績については独り立ちまでは「組織7:個人3」程度の割合で評価をしています。評価は賞与で反映しています。
<入社後お任せする業務>
約1年間は、先輩との同行や作業(家具の組立や展示会の準備、梱包、検品、資料作成)を通じて家具のことや業界のことについて学んでいただきます。
■組織構成:
配属先の家具事業部には3名在籍しており、営業担当1名、事務担当2名が活躍中です。(40代ー50代)今回は新たに営業担当を募集します。同業界の営業経験がなくても、営業・販売・サービス業などの対人折衝経験がある方はスキルを活かしていただけます。また、家具・雑貨が好きな方も大歓迎です◎
■特徴:
当社が独自で企画・開発した商品、また、国内販売先から要望を受 けた商品を、海外の家具工場で生産しています。これらを輸入し、 全国の家具卸売業者、大手販売店へロット販売を行っています。また、商社ですが、海外提携メーカーとの長期取引を基盤にタイアップし、商品やビジネスを企画しており実質メーカーポジションとして機能している会社です。やりがいのある少数精鋭の職場です。
チーム/組織構成