具体的な業務内容
【東京】医療相談オペレーター《医療知識を活かせる*医療従事者歓迎》◆残業ほぼなし/年間休日122日◆
【コールセンターにて患者様からの相談・問い合わせ対応をお任せ/医療知識がある方大歓迎/残業少なめでワークライフバランス◎/サポート体制充実〜】
■職務概要:
訪問診療クリニックを展開する医療法人社団平郁会のコールセンターにて、在宅医療を受けられている患者様からの相談・お問い合わせ業務をお任せいたします。医療知識を活かしながらお仕事いただけます!
■職務内容詳細:
・電話受付
・往診チームへの連携
・PCへの問い合わせ情報の入力 等
<コール受電内容>
・介護施設からの報告(当方からの指示について結果報告)
・熱発、転倒、内服の相談
・往診要請
※介護施設からの報告が6~7割です。
■組織構成:
・コールセンターマネージャー
年齢:40代
人柄:周囲の意見を受け入れ、皆が働きやすい職場にするよう尽力する優しい女性です。
・職員数:女性12名、男性2名※うち常勤7名、非常勤7名
■ポジションの特徴:
電話対応のみで現場に出ることはありません。
患者さんの症状を聞いて一次的な処置方法をお伝えしたり、緊急時に医師による往診要請を行うなど的確な判断を行います。
単に往診の取次をするだけではなく、電話を通じて患者さんやご家族の心配を取り除いたり和らげたりするやりがいのある業務です。
入社時に必ずOJTを行い、業務中も先輩看護師がフォローしますので、電話対応が初めての方でも安心です。
・ご事情により、手技に不安をお持ちの方や、ブランクのある方でも、医療の知識を多くお持ちであればご活躍いただける職場です。実際に現場へご訪問いただくことはございません。また、在宅療養中の患者様のあらゆる分野の相談に対応いただくため、専門知識や経験の幅が広がります。
チーム/組織構成