具体的な業務内容
【千葉/船橋】プラント施工管理職※川崎重工業グループ会社/年間休日123日/景気の影響受けにくい業界
〜川崎重工業のグループ企業/1950年創業の老舗企業/年間休日123日教育体制〇〜
■業務内容
クライアントとの打ち合わせ、施工計画、施工管理、工事完了までの一連の業務をすべて担当していただきます。
施工エリアは基本東日本で西日本の支店の業務状況によっては西日本での出張もございます。工期や自分の働き方をある程度裁量をもってできるところ、お客様と直接接する機会でお礼の言葉をかけていただけるところ等の理由で、やりがいがあり、離職率が低く長期的に働きやすい環境となっております。※案件は川崎重工経由とその他経由からが半分ずつ程です。
■働き方
・月の七割ほど出張が発生いたします。(数日〜1カ月)
※休日出勤が発生した場合、振替休日を取得いただきます。
基本的には東日本の担当となりますが、業務状況によっては西日本への出張もございます。直行直帰が可能です。
・六か月間の有期契約期間がございますが、条件面、福利厚生では正社員雇用のものと同じとなっております。その後、試験や上長から見た就労状況によりますが、ご本人の希望があればほぼ100%正社員登用となります。
■入社後の流れ:
OJTで一年間現場の先輩の業務についていきながら、一対一で業務を教えていただけます。その後は補佐という形でさらにご経験を積んでいただき晴れて一人前となります。適性により期間が異なる場合がございます。
■組織構成:
現在約50名で構成されております。(平均年齢43歳)※文系学部出身の方も多数在籍しています。
■企業魅力:
・川崎重工業のグループ会社のため安定してお仕事もいただけているため業績も安定しています。また、長年のプラント工場施工のノウハウの蓄積、川崎重工業様からの技術ノウハウの共有と蓄積により高い技術力を誇っております。その他大型クレーンやレーザー機器などの設備面でも充実しており、創業1950年から長期的に安定した経営が可能となっております。
チーム/組織構成