具体的な業務内容
【横浜】海外営業事務※英語力活かせる/残業20H程度/過去最高益の安定メーカー/転勤無/土日祝休み
【スチールベルトの国内トップ企業/日本を代表する大手メーカーへ提案型の開発が可能】
■業務内容:
入社後はまず貿易事務をメインに業務を慣れて頂き、その後営業業務を中心に業務担当頂きます。
■業務詳細:
・海外(中国、米国、韓国、EU、東南アジアなど)との工業製品、工業資材の輸出入貿易庶務、書類作成
・海外とのメール・電話での連絡
・受発注業務
・仕入先への製品製作指示、納期、工程管理
・展示会出展準備、資料整理等
・海外向け自社HPの修正、更新
■働き方:
本ポジションの平均残業時間は20時間/月です。現在、新しい社内システムの導入や人員の拡充により、残業時間を更に減らしていく取り組みを行っています。
社長様の方針として社員を大切にする風土が根付いております。
残業時間をただ是正するのではなく、残業代も据え置きのままでの働き方改革を実施しております。
■製品の特長:
主力製品であるスチールベルトは競合が少ないニッチな製品ゆえに、国内で圧倒的なシェアを獲得、利益率も50%以上になります。
トヨタ自動車やパナソニック、ソニーなど、大手メーカーの開発部門から直接お声がけ頂き、カスタマイズによる提案型の開発事例が増えています。
■主力製品スチールベルトについて:
主な使用用途としては「搬送用」と「動力の伝達用(駆動用)」の大きく2つに分かれます。
「搬送用」
・食品・精密部品・金属部品などの搬送等
・画像検査搬送、連続組立工程
「動力の伝達用」
・光学・医療機器内の精密駆動(駆動)
・物流倉庫内の昇降・巻き取り用ベルト(昇降)
■同社の特長:
過去最高益達成/売上を社員へ還元する社風
各業界・メーカー、海外との取引増により増収増益を続けており、昨季は過去最高益を記録。業績連動賞与も3期連続で支給されています。
長く腰を据えてスキルアップできる環境があるため直近の3年間は離職者0。非常に働きやすい環境が整っています。
チーム/組織構成