具体的な業務内容
【大阪】法人営業(駐車場業界のDX化を推進)◆将来性◎のベンチャー企業/年休125日/少数精鋭で成長
【新規営業経験者歓迎!】〜駐車場やコインパーキングのDX化を推進する法人営業をお任せいたします〜
◇大都グループから分社化したベンチャー企業/ストック型のビジネスモデルで収益性高/年休125日でWLB◎
■職務概要
お客様の製品へのご要望や駐車場経営への課題を深堀し、同社の製品を提案していく提案型の営業となります。現在大阪オフィスでは、新規開拓に力を入れており、新規:既存=7:3のイメージです。ゆくゆくは既存が増えていき、5:5ほどの割合を想定しております。
■職務詳細
(1)ヒアリングと提案:
顧客へのヒアリングを行い、ニーズに応じた提案書を作成しご案内をします。受注後は見積書の作成などもご対応いただきます。
(2)お問い合わせ対応:
導入後の製品について、お客様からご相談をいただくこともあるため一次受付としてご対応いただきます。実際のメンテナンス・修理は別部門の担当者がいるため、受け渡しまでのフローをご対応いただきます。
■顧客について
・大手駐車場会社様や保有している土地をコインパーキングとしての利用を考えている不動産会社様が顧客です。
・顧客が抱いてるニーズや悩みは、利回りとスピードです。「土地の駐車場運営による利益率を最大化させる」ため、同社の精算機を導入することでIoT化を推進でき、利益効率が上がります。
■商材について
IoT化されている精算機をはじめ、カメラでの入庫管理をするシステムもございます。
<CREVAS>
同社の精算機はCREVASと呼ばれる自社開発の統合プラットフォームにオンラインで繋がっております。売上集計、売上分析、入庫状況等を管理することが可能です。売上や稼働状況の把握はもちろんのこと、遠隔操作も可能です。インターネットに接続されている機器は、インボイス制度等の観点から顧客からの引き合いも非常に高く売りやすい商材です。
■組織環境
配属される大阪の営業部は2名(うち1名は営業事務)です。
大阪と九州にも1名ずつおり、ミーティングなど社内連携はきめ細やかです。
営業部は他の部署とは異なり、より詳細な評価制度を導入しております。
10段階での評価や、半期に1回の目標管理シートがあり、業績のほかに顧客数や効率化など多くの判断軸から目標を立て、上長や社長にも見てもらいます。
チーム/組織構成