具体的な業務内容
【可児】カーライフプランナー(既存顧客中心)◆店長候補/キャリアアップ◎/県下最大級の正規ディーラー
■業務内容:
・お客様のライフスタイルやニーズを伺いカーライフをサポートしていただきます。Hondaの新車、中古車のカーライフ提案はもちろん、それ以上に大切なのが購入後のアフターフォローです。修理や点検、各種保険のご提案も行います。
・基本は平日が点検のご案内や週末のイベントに向けた準備、土日祝日が接客中心の活動です。
・来店型のスタイルの分、お客様一人ひとりのご要望にしっかりと耳を傾け、最適なアドバイスを送って下さい。
・長い時間をかけて信頼関係を構築する仕事です。
■メイン業務:
来店されたお客様への販売/来店誘引活動/既存ユーザー様への提案(訪問活動含む)/点検、車検などのアフターサービス活動/保険募集 等
■ポジションの魅力:
・店長候補として、成長を全面的にサポートし、自己実現の機会を提供します。市場の変化に対応しながらも、変革をリードするリーダーシップを発揮することが求められるポジションです。
・当社では現在店舗数を拡大しております。そのため経験を活かしながら新しく店長としてキャリアを積んでいただける環境が整っております。
・現在の店長職は平均年齢が40代前半、若い店長だと30代の店長も在籍しております。新卒、中途に関係なく、幅広い経歴の社員が店長として活躍中です。
■評価について:
目標や計画を立てて進捗は追うものの、求めるものはお客様へ向き合う姿勢やプロセスを重視しております。
比率としては、業績の評価を1とした時に、役割評価(プロセス)が5くらいのイメージです。
重視するプロセスは、顧客へのコミュニケーションのスピード感や、提案の量や質、顧客に寄り添う姿勢等、様々な観点から評価します。
営業力という観点では、対面でのシュミレーション研修を実施し、普段の営業活動を分析するような機会も設けております。
■組織風土:
当社では、スタッフ全員が目標に向かって連携して取り組んでおります。お店単位でもスタッフの仲が良く明るい雰囲気で、時に冗談を言って笑い合いながらも、仕事には真剣に向かって取り組んでおります。
会社全体でも、お客様に良いものを提供する為にお店が連携してチームワークを発揮しております。個人の挑戦にも積極的で評価体制も整っており、やりたい事があれば背中を押す風土がございます。
チーム/組織構成