具体的な業務内容
【自社勤務】最新ネットワーク・セキュリティ製品のサービス推進※サポートサービス全体の企画・運営
【日立グループの情報・通信システム事業の中核企業/年間休日127日・完全週休二日制/福利厚生充実】
■業務内容:
◇日立ソリューションズは20年以上にわたり、自社開発や海外ベンダーの製品・サービスなど、最先端の技術を取り入れて、国内のお客さまに多くのセキュリティソリューションを提供してきました。
◇応募を募ります、セキュリティサポート部では、海外のネットワーク・セキュリティ製品を国内市場に導入した後のサポートサービス全般を提供する組織です。
■業務詳細:
当社取り扱いの海外のネットワーク・セキュリティ製品のサポートサービス全体の企画・運営に携わっていただきます。製品ごとにチームが分かれているため、入社後はいずれかの製品を担当するチームに配属となります。
<具体的には>
・テクニカルサポート
(お客様対応、トラブルシューティング、調査/解析、メーカエスカレーション等)
・サービス開始前の新商材の評価・検証
・サポートサービスの企画、構築及び運営
■業務の流れ:
・業務経験に応じて、入社後一定期間はテクニカルサポート業務を担当頂き、製品知識、サポート業務全般について学んでいただく場合があります。
・その後、業務の幅を広げながらサポートチームの取りまとめを含めた上流工程に参画いただき、サポートサービス全体の運営を担っていただく予定です。
■配属部門について:
セキュリティソリューション事業部 セキュリティプロダクト本部 セキュリティサポート部への配属となります。約30名の社員が所属しています。働き方については製品チームごとに運用が若干異なりますが、テレワークを軸としたハイブリッドワークが可能です。
■募集背景:
セキュリティに関する引き合いは年々大きくなり、今後はクラウド商材などの最先端かつ新規商材のサポートサービスを展開していきますので、組織の中核を担っていただける方からの応募をお待ちしています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境