具体的な業務内容
【広島市/中区】経理◇時間をかけて育成◇年休125日◇残業少なめ◇創業明治41年の伝統あり
創業明治41年と歴史と伝統のある同社の経理職員を募集します。
◎メリハリのある働き方を推奨しており、残業ほぼなし♪
◎年間休日125日でしっかりリフレッシュできます。
◎幅広い業務に携わることができ、スキルアップも可能。
■組織構成:3名(30代、50代)
3名のうち2名は女性で、新卒以降長く勤務しております。
■職務内容:
経理の担当者として、下記業務を行っていただきます。
■主な業務内容:
・月次及び年次決算業務
・支払業務(請求書確認)/入金業務(残高確認等)/印紙・現金管理
・労務管理、給与計算
・各営業所の取りまとめ
・各種税務申告補助等
※まずは支払いや入金などから始めていただくことを想定していますが、ご経験やスキルに応じて、業務をお任せします。
■採用背景:
現経理部長(50代)の後任としての採用を予定しており、将来(10〜15年後想定)は経理・総務の部長として活躍いただくことを期待しています。
すぐに管理職をお任せするのではなく、年数をかけてしっかり経理の業務を習得していきますので、経理のご経験が浅くてもキャリアアップが臨めます。
■キャリアパス:
メンバーとして入社し、係長⇒課長⇒部長と徐々にステップアップできる環境です
■メッセージ
中国物産(株)は設立半世紀以上の歴史をもつ、砕石、加工砂の製造販売の会社です。前身の増岡商店の創設から数えて100有余年間、「品質向上・安定供給」に力を注いでおります。自然との調和を考え、地域に融合した創意あふれる会社を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成