具体的な業務内容
【SQL経験者歓迎】自社製品のデータ連携・移行保守〜HRシステム「COMPANY」/リモートワーク可
【職務内容】
大手企業向け統合人事システム「COMPANY」の導入プロジェクトにおいて、WHI側で構築したシステムの運用・保守全般に携わっていただきます。
具体的には、「COMPANY」と外部システムとのデータ連携処理システムの要件変更に伴うプログラム改修/サーバーリプレイス作業/ミドルウェアバージョンアップ対応等です。
大手企業がお客様となるため、「COMPANY」導入以前は、別の人事システムをご利用されているというケースがほとんどです。
そのため、既存の人事システムから必要なデータを「COMPANY」に連携・移行するという作業が必要となります。
人事システム全体を俯瞰しつつ、実際に実行して成果を出すところまで担当できるため、お客様と一緒に成功を分かち合うことができます。
【この仕事の魅力】
・人事関連のシステムについて幅広い知見を得ることができます。
・「COMPANY」だけでなく他の人事システムやその周りのシステムに対する知見や経験を得ることができます。
・将来的に顧客折衝やフロント対応にご担当いただくことになるため、顧客折衝力、コミュニケーション力を身に着けることができます。
・大手企業への導入プロジェクトに携わることになるので、中〜大規模プロジェクトを経験することができ、
将来的にコンサルタントとして、プロジェクトマネジメントなども学べる環境があります。
・「はたらくを楽しむ」ことをモットーとしており、ご自身の考えや意見をアピールしやすい環境です。
【利用するツール】
COMPANY、AWS、PosgresSQL、MS-ACCESS、MS-EXCEL 等
【働き方】
・プロジェクトの状況によって異なりますが、現状7割が出社での勤務です。
理由としてはお客様環境を利用する作業が多いため、一定レベル以上のセキュリティが担保される必要があるからです。
ただし、お客様先での作業ではなく、基本は弊社内のリモートルームにて作業を行います。
・プロジェクトの要件定義、設計等打合せ中心となるフェーズでは在宅が多く、開発、検証等実際のデータを扱うフェーズでは出社が多いです。
・給与にみなし残業代が45時間分ついておりますが、平均残業時間は30時間程度です。(担当プロジェクトの状況にもよって変動があります。)
チーム/組織構成