具体的な業務内容
【未経験歓迎】カスタマーサポート※テキストベースで問合せ対応◆フルリモート/研修充実
〜業界トップシェア/国内大手3社に1社が導入HRTech『COMPANY』/女性の復職率・産育休取得100%/短時間勤務制度あり/「働きがいのある会社」ランキング選出/リモート可〜
■職務内容
自社製品HRTech「COMPANY」を導入いただいたお客様に対し、業務効率化に向けた設定変更提案、運用時のトラブル解消等のサポートを専用サポートサイトで文章にて行っていただきます。対応はマニュアル・Q&Aのみならず、検証やログの読解、開発担当者へのヒアリング等も行います。半数以上は様々な情報を組み合わせて回答を作成する必要があります。顧客満足度を支える集団として顧客の問題を最高速度で解決し続け、顧客の想像を超える最適な人事オペレーションを提供することをミッションに問合せ対応を行う部署です。
■具体的な業務内容
・日々発生するお客様の業務課題をシステムで解決する設定方法の提案
・仕様やオペレーション手順の説明、トラブルの原因となっている箇所の調査
・問合せ内容から得られる情報をまとめ、プロダクト自体やマニュアルに反映させる開発者への提言
・法改正や制度変更といった変化への対応について広く顧客に周知する資料、文案の作成
自社が運営している専用サポートサイトへのお問い合わせ対応がメインとなります。口頭でのサポートが必要な場合はWebミーティングを行うこともありますが、直接訪問はなく電話対応もほぼありません。
■業務の魅力:
・担当分野のスペシャリストとしての知識、知見をもとに情報を発信することで、1社1社ではなく、多くのお客様の運用改善に貢献することができます。
・問題解決のために様々な部署と関わる機会が多く、多様な価値観に触れることができます。
・1つ1つのお問い合わせを解決に導く業務のため、定量的な成果が測定しやすく、自身の成長を実感できます。
・マニュアルに記載のない内容や運用提案といった難易度の高い対応を通して、担当分野のスペシャリストとしての価値を高められます。
■働き方
終業時間は9:30‐18:30を基本とし、夜勤等はございません。保育園の送りや本人の体調、生活スタイルなどの事情があれば上長と相談の上時間変更可能です。また当ポジションのリモートワーク率は100%です。
チーム/組織構成